終了

ブック更新時に「辞書ファイルではありません」

New Here ,
Dec 18, 2006 Dec 18, 2006

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

WindowsXP Professional Virsion2002 SP2
FrameMaker 7.1p114 日本語版
という環境で作業しています。

ブックを更新する際、一部のファイルに対して「辞書ファイルではありません。ファイル名が正しい場合は、テキストファイルであることを確認してください」というアラートが表示されます。OKボタンを押せば更新を続行できますが、その後再び更新する際にまた同様のアラートが出ます。アラートが出るまでの内部処理に時間が掛かることと、いちいちOKボタンを押さなければならないのとで、効率が悪くなり困っています。このアラートが出る原因として何が考えられるでしょうか?また、どう対処すればこのアラートが出なくなるのでしょうか?

因みに、OKボタンで更新を続行しても目次や索引の結果には特に問題はないように思われます。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Oct 24, 2008 Oct 24, 2008

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新
Visio、TIFFのファイルを使っていませんか?リンクがはずれているために出るエラーらしいです。

例えば、Visioでしたら、
fmファイルを開いて、
編集→リンク で表示されるダイアログから、
「利用不可」と表示されるVisioファイルを 探し、
取り込みなおしてみては いかがでしょうか?

==============
例:
 Visio 2002
 FrameMaker 7.2
の場合です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines