終了

CS5 インストールエラー

ゲスト
Mar 10, 2014 Mar 10, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

今PCにCS5をインストールしようとしているのですが、

エラー(Exit Code: 7)が発生してうまくできません。

error_cs.png

サポートサイトなどを参考にいくつか解決策を試したのですが、同じエラーが発生します。

試した策は以下の通りです。

・ディスク上のフォルダをデスクトップにコピーし、そこからインストールする

・Flush Playerのバージョンを古く(10.1)してからインストール

・コマンドプロンプトから「SCANNOW」「unreg」「regserver」を実行

・以前のバージョンのAdobeアプリケーションをアンインストールしてから実行

ちなみにCSや以前のバージョンのillustratorは問題なくインストールできました。

<インストールの環境>

ディスクは法人用インストールです

以上、解決の可能性があればお教え願えますでしょうか。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

takehさん

はじめまして、lepontgrandと申します。

インストールでお困りのようですね。

いくつかサイトをお知らせいたしますのでご確認いただけますでしょうか。

インストール時における問題の一般的なトラブルシューティング(Creative Suite 5)

新規管理者ユーザーを作成し、デスクトップからインストールできますでしょう?

[詳細]

手順「G. 新規ユーザーアカウントでのインストール」に従い、新規管理者ユーザーを作成し、手順「F. デスクトップからのインストール」を試してみる。

Adobeさんのサポートでよくインストールがうまくいかない時に案内される方法です。

「インストールに問題があります」エラーの対処方法(Creative Suite 5, 5.5)

ERROR: - Adobe Photoshop CS5 Japanese Language Pack_AdobePhotoshop12-ja_JP: Install failed

とsummaryで表示されているので、Photoshopの日本語関連ファイルのインストールに失敗しているのではないかと思います。

アクセス権などがおかしくなってしまっている可能性もあるので「新規管理者ユーザーを作成し、デスクトップからインストール」が近道かもしれません。

お手数ですが、ご確認いただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

lepontgrand 様

早速のご回答ありがとうございます。

ご提示いただいた対処法を試してみたのですが、

同じエラーで止まってしまいます・・・。

ちなみにエラーログの内容は

ERROR:  - Microsoft_VC90_ATL_x86: Install failed

のように失敗したコンポーネント名が並んでいるのみです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Mar 11, 2014 Mar 11, 2014

コピー完了

takeh様

お忙しい中、お試しいただきありがとうございます。

Creative Suite 5 アプリケーションのインストール時に Visual Studio ランタイムの問題が発生する

「ERROR:  - Microsoft_VC90_ATL_x86: Install failed」に関するズバリのサポート文書がございましたので、ご確認いただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 06, 2014 Apr 06, 2014

コピー完了

takeh様

よこ入り失礼します。

私も上記と同じ状況でインストールエラーをしており、同じような解決方法でもできず(デスクトップから、新規アカウント設定でインストールなど)上記ERROR:  - Microsoft_VC90_ATL_x86: Install failedのエラー解決を試みるも、一部のVC90およびVC80のファイルはインストールできたものの、すべてはできず、どうしてよいものか、、と困り果てています。

もし解決されていましたら、その方法をお教えいただけませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 16, 2014 Apr 16, 2014

コピー完了

最新

こんにちは。

私も某メーカーPC(Win7ProSP1 32bit)へのインストール中に同じ症状にあいました。一部のランタイムがインストールできない点も非常にそっくりでした。

ただ、私の場合、PCメーカーのサポートから「外付けドライブでのインストール」を指示され、USB接続のブルーレイドライブで試したところ、正常にインストールすることができました。別にCS5のメディアに傷や汚れはなく、内蔵ドライブでデスクトップにファイルコピーもできるので、まさかとは思いましたが…(コピーしたファイルからのインストールは出来ませんでした。)

いまいち納得いかない点も多いですが、試してみる価値はあるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート