終了

ページの背景色の設定方法

New Here ,
Feb 10, 2011 Feb 10, 2011

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

基本的なことかもしれないのですが、どこをみてもわからないのでお願いします。

環境 : Mac 10.5 , CS 4

ページに色を付ける場合、(具体的には、黒色ページ)各ページにレイヤーで色を付けなくてはいけないのでしょうか?

背景色のように設定で、ページに色を着けるとこはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

表示

29.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ゲスト

コピー完了

黒い紙に印刷されるのでしょうか?

それでしたら、スウォッチの「紙色」を編集して印刷用紙の色(黒)に合わせれば、全ページが黒くなります。

ただし、「紙色」はプレビュー専用ですから、同じデータを白色の紙で印刷すると背景は白になります。

「紙色」についてはヘルプの「スウォッチの概要」の項に説明があります。

そうではなくて、印刷時に用紙の色とは違う背景色を刷り込むには... さて、どうするんでしょうね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

スウォッチにての設定は、わかりましたが。

状況を詳しく説明すると、

写真集のレイアウトで紙色を黒くということです。印刷所へもPDF 入稿なので

何もしなければ、白ですが。色をつけるとそのまま反映されてきます。

ですから、紙というより写真の一部として考えた方が早いのかと思いました。

そうなると、やはりページごとに、黒を貼付けていくしかないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 17, 2011 Feb 17, 2011

コピー完了

白い紙に、写真を印刷して周りは黒にしたいんですよね。

マスターページに黒色でページを覆ったらいかがでしょうか。

各ページで、写真はそのバック色の上に乗せれば良いだけの様な気がしますが。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Feb 17, 2011 Feb 17, 2011

コピー完了

最新

なるほど 🙂

塗り足し部分も覆うサイズの黒い長方形をつくって、マスターページに置けばいいわけですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート