終了

Quicktime for Windowsのアンインストールの影響について

アドビスタッフ ,
Apr 19, 2016 Apr 19, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

追加情報(2016/6/28)  以下の問題は、Premiere Pro CC 2015.3 (10.3) アップデート  (AJA ドライバ 12.4.1 利用時で確認)で解消されました。

先日、アップル社よりQuicktime for Windowsサポート終了とアンインストールの勧告が発表されました。

AJA Video Systems製 I/Oボードを利用している環境において、Quicktime for Windowsをアンインストールすると、Premiere Pro CC 2015.2(9.2.0)の起動時に以下のようなメッセージが表示され、クラッシュする現象が確認されています。

CC2015_nonQT.png

現在、こちらの件につきましては調査中となっております。追加情報が入り次第、こちらより報告させていただきます。

なお、上記の問題は、AJA Video Systems製 I/Oボードの利用していない環境、AJA Video Systems製以外のI/Oボード利用環境での報告は現時点では確認しておりません。

もし、他のI/Oボード利用環境でも確認された場合には、こちらに情報を共有いただけると幸いです。何卒、宜しくお願いいたします。

<参考リンク>

QuickTime Windows版のサポート終了について | Adobe Creative Station

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Jun 27, 2016 Jun 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

追加情報です。

先日リリースされたPremiere Pro CC 2015.3 (10.3) において確認したところ、QuickTimeがインストールされていないWindowsコンピュータでも、こちらのAJA Video Systems製 I/Oボード利用に関連する起動トラブルは発生しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines