終了

Adobe Acrobat 11proでwordをPDFに変換すると文字が消えます。

ゲスト
Dec 05, 2017 Dec 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ワードの表の中に表です。

3パターンで試してみました。なぜ①の場合だけ消えてしまうのでしょうか。

①wordを開き、ファイルタブ →「PDFファイルとして保存」 →文字が消えました

②wordを開き、ファイルタブ →「名前を付けて保存」「ファイルの種類でPDFを選択」 →消えません

③Acrobat 11proを開き、「ファイルを結合」で、そのwordファイルをドラッグ&ドロップでPDF化 →消えません。

ご存じの方教えてください。

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Wordのバージョンは何でしょうか。

そしてファイルメニューで出てくるのは「Adobe PDFとして保存」の表記ではないでしょうか。

Wordの場合、標準でもPDF保存機能が用意されていること、

Acrobat以外のPDFソリューション系のソフトもあることを踏まえると、

実際に何で変換・保存したのかの確認が欠かせません。

また連動可能なバージョンであれば、リボン側にもAcrobatタブがあるはずなので、

そこからの確認も必要です。

それとは別の観点として、Acrobat XIは10/15にサポート終了しているバージョンなので、

セキュリティ面などの不安などが生じることに注意しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

どうもありがとうございます

おっしゃるとおり(Adobe PDFとして保存)でした

wordのバージョンは2010でした

引き続きよろしくおねがいします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

いま聞いている目的ですが過去に文字が消えた資料を市役所に提出しており、再提出の際に原因を説明した上で再提出したいと考えているためです

今後より、過去の原因究明です

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

再現性があるかどうか、どのような設定で書き出したかを個別に確認するくらいしかないと思います。

別名保存はWordが持つ互換PDFの保存です。

それ以外はAcrobatを経由しての変換処理ですから、発生可否は切り分けていくしかないためです。

場合によってはデータ自体が間接的に原因となっている可能性も想定する必要があります。

単純に発生するものではないだけに、個々の状況下としての確認は個別に行うことになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート