終了

クイックマスクモードに切り替わらない

New Here ,
Dec 06, 2017 Dec 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop cs5 . ツールボックスにあるボタンをクリックしてもクイックマスクモードに切り替わらない。

表示

7.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

本来、クイックマスクモードにした場合、チャンネルパネルにも「クイックマスク」チャンネルが追加されます。

そこはクリックした時点で追加されているでしょうか。

あわせて、キーボードで「Q」を押した場合も本来はクイックマスクと画像描画の切り替えになっていますが、

その場合はどうでしょうか。

ダブルクリックでクイックマスクオプションは出ているので反応はしていると思いますが、

切り替えだけがうまくいっていないような気がします。

場合によっては環境設定の初期化などでの対処も踏まえることにはなってきます。

おかしいなと思ったら:Photoshop CS5/Photoshop CS5 Extended

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 06, 2017 Dec 06, 2017

コピー完了

クリックしても何も表示されないということでしょうか。

あわせて、クイックマスクオプション(ダブルクリック時の表示)はどうなっているでしょうか。

利用しているOSバージョンも不明なので、あわせて記載する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

コピー完了

お手数をお掛けします。クリックしても「画像描画モードでの編集」と表示され描画色、背景色共泊色になっています。ダブルクリック時の表示はマスク範囲の着色表示でオレンジ色ー50%になっています。ブラシツールで描画しても着色せず範囲指定が出来ません。

OSはwindows 7 を用いています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

本来、クイックマスクモードにした場合、チャンネルパネルにも「クイックマスク」チャンネルが追加されます。

そこはクリックした時点で追加されているでしょうか。

あわせて、キーボードで「Q」を押した場合も本来はクイックマスクと画像描画の切り替えになっていますが、

その場合はどうでしょうか。

ダブルクリックでクイックマスクオプションは出ているので反応はしていると思いますが、

切り替えだけがうまくいっていないような気がします。

場合によっては環境設定の初期化などでの対処も踏まえることにはなってきます。

おかしいなと思ったら:Photoshop CS5/Photoshop CS5 Extended

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

「クイックマスク」ボタンを押しますと、レイヤーが反転表示し「グレー」になっています。キーボード「Q」を用いても状況は同じでブラシーツールで赤色に範囲指定できません。

環境設定の初期化を行ってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

その後、試みました初期化によって回復しました。有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 12, 2018 Jan 12, 2018

コピー完了

最新

[InDesignコミュニティフォーラム (Japan) より Photoshopコミュニティフォーラム (Japan)に移動しました。Moderator]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート