終了

Premiere Pro CC2015がダウンロードできません

Community Beginner ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OSX El Capitan 10.11.6 を使用しております。

Premiere Pro CC2018をインストールしてしまい、旧バージョンで作成したプロジェクトを開いたところ音がズレて愕然としました。

いろいろ対処方法を調べたのですが、以前のバージョンに戻すことが一番のようでしたので、下記ページからダウンロードを試みました。

CC 2015 アプリケーションのダウンロード

手順に従い、ダウンロードしようとしたのですが、リンクをクリックしても「Not Found」となってしまいます。

2017/12/7時点では、ダウンロードできないのでしょうか?

皆様のご意見お待ちしております。

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Those version are not available anymore due to Dolby licence.

Adobe Creative Cloud apps use native OS support for Dolby

The only version available is CS6, CC and 2017.1.4

[moved to @premiere japan]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ann Bensさんのご返信のとおり、残念ながら現時点でPremiere Pro CC 2015はダウンロードできなくなっています。

Premiere Pro CC 2017年10月リリース(俗称CC 2018)で音がずれるということですが、使用している素材はどのようなタイプのものでしょうか?

私もAVCHDの素材で違うクリップの音と入れ替わる現象をWindows版で経験しております。その場合、メディアキャッシュのうちオーディオ(.cfaファイル)を削除してからプロジェクトを開き直すことで、少し解決しました。

少し解決というのも変な表現ですが、一度にたくさんのクリップを読み込むとメモリ不足でフリーズし(メモリ16GBのWindows環境で発生。Macでは検証していません。)、また、SONY製のカムコーダーで収録したAVCHDのドルビー音声のレベルが変わる問題があるため、残念ながら全ての問題は解決できておりません。唯一、ドルビーデコーダーが削除される前にインストールしていたCC 2017では正常に動作するので、おそるおそるそちらのバージョンを使用しています。

CC 2017のインストールは現在でも可能ですので(ただし、ドルビーのデコーダーは削除され、OSのデコーダーを使うようになっています)、もし音ずれがCC 2018(俗称)のみに起因するものでしたら、CC 2017で解消できるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Sorry, my Japanese is not what it used to be

Translation is terrible.

Can't help you any further.

Ann

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Thank you for your response.

I found Premiere Pro 2017 in Adobe Creative Cloud Manager.

And, I confirmed that there was no sound problem.

Thank you,

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

さきほどAdobe Creative CloudのAppsを確認したところ、Premiere Proの過去バージョンがダウンロードできるようになっておりました。

そこから一つ前のバージョンをダウンロードして問題のプロジェクトを開いたところ、音ズレの問題は解消されました。

昨日は冷汗かきましたがなんとか作業は進められる事になりました。

ちなみに問題の発生している素材はソニーハンディカムで撮影したMTSファイルでした。キャッシュを削除したりいろいろ試したのですが対処できず困惑しておりましたが、バージョンを戻すことができ、とりあえずは一安心です。

それにしても、バージョンアップがこれほど恐ろしいとは考えものですね・・・・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

read https://forums.adobe.com/thread/2413891 for information on previous versions being removed

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CC 2017で解決されたようでなによりです。

CC 2017年10月リリース(俗称CC 2018)にてキャッシュ削除では音ズレが解消されなかったとのことですので、私が経験した症状とは異なるようですね。AVCHD素材を使用しない仕事ではCC 2018(俗称)を使用しているので、私も注意深く音ズレが出ていないか確認するようにしてみます。

Adobe製品に限らず、バージョンアップは新しい機能が使えるなど楽しいことがある反面、新しい問題が発生する可能性もあるので、最悪の場合は元に戻せるように完全なバックアップを取った上で、時間と心に余裕があるタイミングで行った方が様々な面で安全ですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート