終了

エラー:213:10

New Here ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

lightroom5.2をiMacで起動したところ、Nikon D750 NEFファイルが開けない現象になりました。

Adobeに問い合わせたところ、lightroom5.7でないと対応していないということで、アップデイトの仕方を教えて頂き、アップデイト完了後

起動したところ

設定エラー

この製品のライセンスで問題が発生しました。コンピューターを再起動して製品を起動して下さい。

エラー;213:10

と出ました。

再起動後も表示は変らずlightroomを起動出来ない状態です。

対処の方法を教えて下さい。

表示

426

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

213:10の場合はメッセージ通りですが、ライセンス認証系のエラーになります。

ただMacのOSは何でしょうか。

Lightroom Ver.5と少々古いバージョンであることも気になるところです。

ちなみに認証エラー系の該当文書だけで言えば下記が一例にはなります。

Adobe Creative Cloud または Adobe Creative Suite の設定エラー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

MacのOSは、High Sierra バージョン10.13.1です。

Macは初めてですので

1. Finder を使用して Library/Application Support/Adobe/SLStore に移動します。

ファインダを開いてもLibraryが何処に在るのか、分かりません。
    そこからおしえてください。
    手間をかけて申し訳ありません。
    尚私がパソコンを見られる時間帯は、午後3時から午後7時です。
    従って、教えていただいた内容について対する対応が1日空いてしまう事があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 08, 2017 Dec 08, 2017

コピー完了

10.13ではVer.5は動作保証外です。

公式動作範囲のOSとしては10.10までなので、各種仕様が変更されている10.13では

正常に動作する可能性は低いと考えざるを得ません。

旧バージョンの Adobe Photoshop Lightroom(5、4、3、2、1)の必要システム構成

Lightroom Ver.6へのアップグレードを行われるか、

CC契約への移行を行われるかのいずれかをおすすめします。

(またはWindowsに戻られるかですが……それでもWindows 10ではVer.5は動作保証外ですし)

一応ですが、ライブラリフォルダにアクセスする方法だけでいえば下記になります。

非表示のユーザーライブラリフォルダーにアクセスする方法(Mac OS X 10.7 以降)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 08, 2017 Dec 08, 2017

コピー完了

最新

ご教授ありがとうございます。

cc契約への移行の推奨有難うございます。

たぶんcc契約が最も早い解決する方法であろうとは、考えていましたが、踏ん切りがつきかねていました。

photoshopとlightroomの契約にいたします。

また、lightroom5.2から5.7へのアップデイトの失敗は、Macへ悪影響を及ぼした模様ですので、

OSを新しく入れ直してから、CCを導入する事にいたします。

ライブラリーフォルダーへは、到達できました。

ありがとうございます。

大変勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート