終了

PhotoshopCS2について

Community Beginner ,
Dec 08, 2017 Dec 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoshopCS2

シリアル番号[Serial number removed by Moderator]

こちらのシリアルはMAC版かWIN版かどちらでしょうか。

教えてください。

表示

906

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 08, 2017 Dec 08, 2017

CS2ファミリー自体既にサポートが終了している上にアクティベーションサーバーが停止しているため既存のシリアル及びインストーラーは利用できません。しかし、正規ライセンスを保持しているユーザーには救済措置が用意されています。詳しくは以下のリンクを確認して下さい。

Adobe software and other downloads

なお、正規のライセンスを持たない者が利用する事は禁じられていますので注意して下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

CS2ファミリー自体既にサポートが終了している上にアクティベーションサーバーが停止しているため既存のシリアル及びインストーラーは利用できません。しかし、正規ライセンスを保持しているユーザーには救済措置が用意されています。詳しくは以下のリンクを確認して下さい。

Adobe software and other downloads

なお、正規のライセンスを持たない者が利用する事は禁じられていますので注意して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ten Aさんの回答が最終的な結論になりますが、

シリアル番号だけではどちらのOSかの判断はできませんし判別方法も公開されていません。

もともとパッケージであれば対応OSは記載されていること、

実際に入力すれば判断が付く状態だと思いますがどうでしょうか。

なおシリアル番号も含めた重要情報が記載しないようにしてください。

フォーラムの利用についてはガイドラインについても一読されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 09, 2017 Dec 09, 2017

コピー完了

自分が登録しているアドビ製品を確認したい場合、どこに聞けばよろしいのかお教えください。電話番号とか問い合わせフォーム、アドビにサインインして確認するとか方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Adobe ID からサインインし、「プラン及び製品」タブをクリックして表示される「製品を表示」リンクをクリックすると、そのアカウントで登録されたアプリケーション及びシリアル番号の一覧を見ることができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

最後に1つ教えてください。

Photoshop CS ですがこちらはサポート終了と聞いております。

CSは認証が必要なのでしょうか?

また、インさうトールに制限があるのでしょうか?

お教えください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Windows版の場合、単体版Photoshopは無印CSでもライセンス認証が必須です。

そしてMac版では無印版では認証はありませんが、CS2以降は認証必須です。

そしてCS6以下はすべてテクニカルサポートは終了していること、

CS3以下は認証サーバの停止に伴ってライセンス系のサポートも原則終了と同義です。

もっともサポート系が終了しても、利用許諾は製品ごとに変わらず有効です。

ですから利用許諾に従っての利用方法については変わらず遵守しなければなりません。

インストールに関わる制限としては下記が代表といえます。

複数のマシンへのインストール

いずれにしても、今回持ち出されている製品は古い製品で、現在のOSでは実質利用不可です。

どのような理由で今回のような話を出されているのか、というところも踏まえた確認も

必要になる可能性が出てきますし、そこがないと適正な利用の話かも判断ができない場合があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート