終了

身に覚えのないメールが届きました。| 注意喚起 Acrobat フィッシング

Community Beginner ,
Sep 27, 2017 Sep 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

身に覚えのないメールが届いて困惑しています。

これは迷惑メールでしょうか?

送り主メールアドレス:message@adobe.com

***** 以下、届いたメールです *****

お支払いが確認できませんでした

Document Cloud のお支払いが確認できませんでした。引き続きサービスをご利用いただくためには、お支払い方法を含むお客様の登録情報をご確認の上、更新をお願いいたします。

お客様のアカウント情報は、下記「アカウントの管理」ボタンから更新いただけます。

アカウントの管理、詳しくはこちら

アカウントを更新することで、引き続きソフトウェアやサービスをご利用いただけます。

今後とも アドビ製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。

Adobe Document Cloud チーム

Adobe, the Adobe logo, the Adobe PDF logo, and Acrobat are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.

(C) 2017 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved.

Registered Office: Adobe Systems Software Ireland Limited, 4-6 Riverwalk, Citywest Business Park, Dublin 24, Ireland. Registered number: 344992

申し訳ございませんが、本メールは送信専用です。この製品についてご質問がある場合は、Adobe のラーニングおよびサポートページをご利用ください。Document Cloud アカウントにアクセスするには、「マイプラン」をご覧ください。

表示

80.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

Adobeの製品を契約もしていない状態で届いている場合はそのまま無視されるのが良いと思われます。

Adobe側より公開されているアドレスは下記ではありますが、

Adobe からメールが届かない場合

同様の内容のメールが来ていると他のスレッドでもございましたのでひとまず何もしない方が良いかと。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

コピー完了

Adobeの製品を契約もしていない状態で届いている場合はそのまま無視されるのが良いと思われます。

Adobe側より公開されているアドレスは下記ではありますが、

Adobe からメールが届かない場合

同様の内容のメールが来ていると他のスレッドでもございましたのでひとまず何もしない方が良いかと。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

UY320様

ありがとうございます。

IllustratorCS5は使用していますが、Cloudの契約はしていません。

ご忠告頂きました通り、無視することにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ツイッターにて下記のようなアナウンスがありましたので追記しておきますー

【注意喚起】「Document Cloud のお支払いが確認できませんでした。」というメールが送付されたとご報告を受けております。 社内で確認を行っておりますが、文中のリンクは開かないようご注意ください。

アドビ サポート担当 (@AdobeSupportJ) | Twitter

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

UY320様

やはり、ご忠告通り無視して正解でした。

追記までして頂き、本当にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 03, 2017 Oct 03, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

現在、アドビを名乗る「お支払いが確認できませんでした」という件名のフィッシングメールが出回っております。

メール内のリンクをクリックされますとファイルのダウンロードが開始されてしまいます。

十分にご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

コピー完了

横から失礼します。

ちょうど同じメールが届き無視していたのですが、

イラストレーターを開くと「接続できません」という意味合いのメッセージが

(毎回出ないため文章が不明確ですみません)でてくるため

一度クリックしたところ

接続が切れてしまったことと、

トロイの木馬のファイルであること、

同じようなファイルが「楽天の支払いの確認」というメールからも

きていました。

報告をどちらへ書けばいいのかと、こちらへ書きましたがすみません。

このメールは引き続き無視してよいのですね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 10, 2017 Dec 10, 2017

コピー完了

最新

楽天については情報がないので何とも言えませんが、

下記のような公開情報もありましたのでご参考にされると良いと思われます。

【楽天市場|公式ヘルプ】楽天を偽装したサイト・メール等にご注意ください(2017年10月26日 更新)

またAdobeと同じような内容で且つ楽天で直近で購入したモノがなにもない(またはサービス購買していない)のであれば無視しちゃった方が良いです。

特にトロイだけではなく昨今は様々なウイルスの亜種が多いので気を付けた方が良いですー。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート