終了

急にシリアル番号を訪ねる画面となり、PDFファイルが開かなくなった

New Here ,
Dec 13, 2017 Dec 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobeacrobatを使用していたのですが、急に昨日よりPDFファイルを開くとシリアル番号の入力する画面になり、PDFファイルが開けなくなりました。

adobeに問い合わせたところ、adobe acrobat9のライセンスしかなく、XIのライセンスではないので使用できないとの回答でしたが、なぜ急にXIになったのかわかりません。解決策としてはXIのライセンスを取得しないといけないのでしょうか?

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OSバージョン等が不明ですが、Acrobat 9とAcrobat XIは別製品ですから、

たとえアップデートが適用されたとしても自動的にAcrobat XIになることはありません。

そうなるとアップグレード版を所持していてインストールした、くらいしか考え付きません。

もともとAcrobat製品は個人所有物なのでしょうか。

またAcrobat XIはすでに販売は2015年4月には終了していますし、サポートも終わっています。

もし手元にAcrobat 9までのライセンスしか見当たらないとした場合であれば、

永続ライセンス版としてはAcrobat 2017を新規で購入することになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

OSはWindows10です
もともとは、PC購入した際にacrobatもオプションで購入していたのですが、購入した際の箱等が見当たらないためシリアル番号もわからなくなっております。恐らく、XIを購入したのだと思います。
acrobat9のシリアル番号はadobeIDにて確認したのですが、XIに関する情報が全く手元に残っておらず、PDFファイルが開けずに困っています。

昨日までと特にアイコンが変わったということもありませんので、今までもXIを使用していたのではないかと予測できるのですが、急にシリアル番号を聞かれるようになる原因は何が考えられますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

ライセンス管理はファイルとして処理されている部分もあるので、

その情報が破損した場合には認証を再確認される可能性は十分考えられます。

そしてシリアル番号は手元の控えがない、Adobe IDでの登録がなければ、

紛失と同じなわけなので、その場合は調査もできないので対処の仕様がありません。

いずれにしてもAcrobat XI自体もセキュリティサポートは終了していますから、

Acrobat 2017かDCサブスクリプションを新規導入されるのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート