終了

ファイルパス変更の仕方を教えてください!

New Here ,
Dec 16, 2017 Dec 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは!

動画を作りたくて Premiere Pro CC 2018 を最近利用し始めました!

今回の動画は大変重く、

私のMacBookでは書き出しに21時間もかかってしまいます!

そこで、家にあるWindowsのデスクトップPCで書き出しを行おうとしたところ、

全てのファイルでリンク切れが発生しました。

自動リンクを試しましたが、多くのデータが間違ったリンク先を指定してしまいます。

Macにあるオリジナルのデータと同じようなディレクトリを作成/保存してもリンク切れは全てのデータで発生します。

ファイルパスのスタートがそもそも「Volumes/Macintosh/〜」となっているからです。

そこで、このファイルパス、「Volumes/Macintosh/〜」を「Windows/Users/〜」のようにすればうまく行くのでは?と思い、

今回はじめてこのフォーラムで質問をしました。

あくまで学習のための質問です。

別のPC/OSで同じデータをPremiere Proで操作する場合にはリンク切れが発生し、

自動リンクでエラーが発生するのが普通であるならば、手動で再リンクをします。

ちょっと面倒だったので、賢い方法があればと思い聞いてみました!

ただ、これからもPremiere Proでの動画編集で、

私のようにPCを使い分ける人が増えると思うので、

このエラーに関して知識のある方はお答えいただけると幸いです!

よろしくお願いします!

※ ちなみにデータには同じ名前のものが多く含まれてます。(もしかすると関係あるかもしれないので)

それらのデータがあるファイル名はそれぞれ違います。

IMG_5839.JPG

キーワード
読み込み

表示

12.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 16, 2017 Dec 16, 2017

MacからWindowsに移行するときは、外付けHDDをお使いでしょうか?

このような場合は、MacのPremiere Pro CCにて「ファイル」メニューの「プロジェクトマネージャー」を開き、「ファイルをコピーして収集」をお使いいただくと良いと思います。

1216_001.png

水色で囲んだ部分で必要なシーケンスを選び、黄色で囲んだように「ファイルをコピーして収集」にチェックを入れ、赤色で囲んだ部分で外付けHDDの任意のフォルダを設定します。

オプションは、状況に合わせて適したものを選びます。

この機能を使用しますとプロジェクトファイルと使用している素材が全て「保存先パス」に集約され、ファイル名が重複しているものはリネームされます。書き出されたプロジェクトファイルをWindowsで開くと、「メディアの検索」というプログレスバーがやや長めに表示されると思いますが、自動的に再リンクされて開かれると思います。

ちなみに、下の画像のように最初からプロジェクトファイルが保存されたディレクトリ配下に適宜フォルダ分けして素材を入れて編集を開始すると、MacとWindowsを行ったり来たりしても自動的にリンクされます。

1216_01.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

MacからWindowsに移行するときは、外付けHDDをお使いでしょうか?

このような場合は、MacのPremiere Pro CCにて「ファイル」メニューの「プロジェクトマネージャー」を開き、「ファイルをコピーして収集」をお使いいただくと良いと思います。

1216_001.png

水色で囲んだ部分で必要なシーケンスを選び、黄色で囲んだように「ファイルをコピーして収集」にチェックを入れ、赤色で囲んだ部分で外付けHDDの任意のフォルダを設定します。

オプションは、状況に合わせて適したものを選びます。

この機能を使用しますとプロジェクトファイルと使用している素材が全て「保存先パス」に集約され、ファイル名が重複しているものはリネームされます。書き出されたプロジェクトファイルをWindowsで開くと、「メディアの検索」というプログレスバーがやや長めに表示されると思いますが、自動的に再リンクされて開かれると思います。

ちなみに、下の画像のように最初からプロジェクトファイルが保存されたディレクトリ配下に適宜フォルダ分けして素材を入れて編集を開始すると、MacとWindowsを行ったり来たりしても自動的にリンクされます。

1216_01.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

お早い返信ありがとうございます!

できました!

次からこの方法を使います。

本当にありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート