終了

ウィルスと脅威の防止により起動できません

Community Beginner ,
Dec 16, 2017 Dec 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10 を「緊急更新」した直後、

Premiere Elements15 がいくつかトラブルを起こしました。

ほとんど解決したのですが1つ問題が残りました。

Premiere を起動させるとき

「ウィルスと脅威の防止。

承認されていない変更がブロックされました」

という告知が出て、その後

「プログラムの終了」

をクリックしろというウィンドウが出て、起動できません。

Windows Defender を機能停止にして、ようやく起動できました。

実は、以前から Windows 10 の緊急更新をするたびに、

何度もトラブルに見まわれてきました。

今回は、たまたま Premiere が餌食になってしまったような気がします。

私の周りの人たちに聞いても「Windows 10 の緊急更新」の評判は良くありません。

Windows Defender を機能停止せずに、何か他に起動させる方法はありませんか。

今回の緊急更新により、システムの復元もできなくなりました。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 17, 2017 Dec 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Elements製品を使用していないので何ともいえないところなのですが、

Adobe製品以外の要因、今回の場合はMicrosoft側の原因ということになってくると

本フォーラムというようはMSコミュニティのほうが適切ではないかと思います。

ちなみにWindows 10をWindows Defanderのままそれなりの期間使っているつもりですが、

現状で同様のケースに見舞われたことがありません。

ただし過去にWindows 7+Defencerのセキュリティアップデートで一部ソフトが正常に動かなくなった、

という経験自体はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines