終了

月額プランを解約したと思ったらできていなかった

New Here ,
Dec 23, 2017 Dec 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

月額プランと思っていたら、年間プランでした。

支払明細を見て愕然としました、昨年の12月以来一回も使用していないので、その1年間は最悪仕方ないのですが、

今、契約を解除しようと思ったら、自動更新の連絡もなく、また1年を更新されていました。

今解除すると、12,900かかると書いていました。

もうすぐにでも解約したいです。

解約料金も払いたくないです。

これは、もう対応してもらえないのでしょうか?

月額プランと書いてあったのに、年間プランなど、わかりにくいし、少し不親切だと思いました。

表示

10.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 23, 2017 Dec 23, 2017

Adobeのサブスクリプションは自動更新で、その旨は各所に記載されています。

Creative Cloud メンバーシップの更新または再開

また新規契約時は14日以内の解約であれば返金されますが、それ以外の場合は解約料がかかり、

このことについても同様に記載されているものです。

[購入ガイド] オンラインでのプランの変更・解約方法

そして契約方法としては年間プランと月々プランがあり(プランによっては年間プランのみ)、

年間プランは一括払いと月々払いがあります。

これについては契約選択時にも記載があるはずなのですが……。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 23, 2017 Dec 23, 2017

コピー完了

Adobeのサブスクリプションは自動更新で、その旨は各所に記載されています。

Creative Cloud メンバーシップの更新または再開

また新規契約時は14日以内の解約であれば返金されますが、それ以外の場合は解約料がかかり、

このことについても同様に記載されているものです。

[購入ガイド] オンラインでのプランの変更・解約方法

そして契約方法としては年間プランと月々プランがあり(プランによっては年間プランのみ)、

年間プランは一括払いと月々払いがあります。

これについては契約選択時にも記載があるはずなのですが……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 25, 2017 Dec 25, 2017

コピー完了

返信ありがとうございます。

ということは、14日以内であれば契約の取り消しが出来るのでしょうか?

それとも、12,400円払って、契約切るしかないということですか?

というか、adobeに聞けって話ですよね、、、すみません。

問い合わせフォーラムのダンジョンにはまってしまって、adobeに直接問い合わせしたいのですが、

探せなくて。。。

もし、ご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 25, 2017 Dec 25, 2017

コピー完了

14日以内のキャンセルが有効なのはあくまでも新規契約時のみなので、

更新時については残念ながら返金対象にはなりません。

チャットサポートについては下記にて選択肢を辿ることで表示されると思います。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

コピー完了

契約は1月20日解約通知1月23日に来た、契約後3日で解約した、2月2日に請求され引き落としの連絡が来た、さらに3月分の請求来ている。

体験版で無料とあるのはいかがなものか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

コピー完了

本コミュニティはサポート窓口そのものではありません。

また解約手続きはされたでしょうか。

ソフトウェアのアンインストールだけでは解約にはなりません。

また体験版をどのように利用されているのか、も関与してきますが、体験版は導入前の評価目的用としての提供になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 23, 2023 Oct 23, 2023

コピー完了

最新

本当にやめられないようにできてる。

Amazonプライムより100倍辞めるのが大変でトリッキー。

毎年いつの間にか年払い請求され、電話をすると来年の今頃にかけて頂ければ解約手続きできますと、何年言われ払わされたのかわかりません。

一見親身に聞いてくれる女性の窓口では堂々巡りでまた支払わされるのでいい加減そのやり方は通用しないと激怒したら0120-907-512を教えてくれました。でもそこがまたクズな奴が担当していて激怒して訴えても、契約担当のO.Sは「電波が悪いのか聞こえません」と馬鹿にした態度。消費者センターに通報しました。

今どきフリーソフトも色々あることだし、こんな質の悪い人間を相手に腹立つ必要は全くありません。皆さんも、諦めずフリーになってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート