終了

ディスクへの書き出し

New Here ,
Jan 08, 2018 Jan 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ディスク(DVD)への書き出しをしたいのですが、保存先のステータスが「無効なディスク名」となって書き出し出来ません。

ディスク名を変えても変わりなく(日付にしたり、名称にしたり)書き出し出来ません。

どうしたら書き出し出来ますか?

キーワード
書き出し

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 08, 2018 Jan 08, 2018

コピー完了

こんばんは、えらぶ島さん

OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

「書き出しと共有」ウィンドウの「種類」を「ISOイメージ(4.7GB)」にしてファイルで書き出してみてください。

正常に書き出せる場合は、

①DVD-Rディスクが認識されない可能性があります。もし格安DVD-Rディスクを使用した場合は、国産のDVD-Rディスク等で試してみます。

②搭載されているDVDドライブがPremiere Elementsでサポートされていない可能性があります。PCメーカーに確認し、ファームウェアが最新になっていない場合はアップデートしてみてください。

正常に書き出せない場合は、

プロジェクトに問題がある可能性があります。

短いプロジェクト等を作成し、書き出しを試してみます。

ディスク書き出しのトラブルシューティング(下記リンク)がありますので試してみます。

DVD および Blu-ray 書き込み時のエラーやフリーズのトラブルシューティング(Windows 版 Premiere Elements 9)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

コピー完了

別のDVD-Rディスクに変更し試したところ、なんとか書き出し出来ました。

ただ、書き出し作業途中(作業の90~98%)で作業完了(→DVDが出る)となり

ムービーのシーン別再生が出来ないです。(2回試したところ、2回とも中途半端なDVDとなりました。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

コピー完了

こんばんは

先にも申しましたが、まず基本的なところの「OSとそのバージョン」、「Premiere Elementsのバージョン」を教えてください。

それから、ディスク作成最初の頃は失敗がつきものです。「DVD-RW」ディスクを1~2枚用意しておくと何回でも使用出来ますので経済的です。

まず、最初にメニューなしディスクが正常に作成できるか試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 09, 2019 Nov 09, 2019

コピー完了

最新

同じ現象になりました。

一度ファイルを保存して、プログラムを再起動したら

作成ボタンが押せるようになり

普通にディスクが作成出来ました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート