終了

背景色の透明なビデオの作成について

Community Beginner ,
Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムラインの白完の上にドロップした時にオーバーレイのようになるビデオを作成したくて背景色が透明な状態でエンコードする方法を探しています。

グリーンバックで作成してUltraキーヤーを適用しても良いのですが、その動作を短縮したいので背景色を透明にしたいです。

エンコード時の設定なのか作成時に特別なことをする必要があるのかもわからない状態なので、お願いします。

キーワード
書き出し

表示

12.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

こんばんは、ぴーやくんさん

「書き出し設定」で「形式;Quick Time」、「プリセット;アルファ付きGoPro CineForm RGB 12ビット」を選択すれば、透明を維持して書き出し出来ると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

コピー完了

こんばんは、ぴーやくんさん

「書き出し設定」で「形式;Quick Time」、「プリセット;アルファ付きGoPro CineForm RGB 12ビット」を選択すれば、透明を維持して書き出し出来ると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

コピー完了

できました、ありがとうございます。

しかしWindowsを使っていますのでMOVではなくmp4で書き出したいのですがそれは可能でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 12, 2018 Jan 12, 2018

コピー完了

こんにちは

出来たのであれば、Windowsでmovファイルを使用してもOKだと思いますが。

Windows版で「形式」と「プリセット」を一通り確認しましたが、「mp4」はありませんでした。

アルファ付きは他に「形式;OpenEXR」にありますが、どのような場合に使用するのか分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 12, 2018 Jan 12, 2018

コピー完了

最新

mp4の書き出し方法ではありませんが、

VLCプレイヤーをインストールして、下記サイトのプラグインをインストールすれば、VLCでCineForm形式のムービをWindowsで視聴できるようになります。

Kolor | CineForm VLC Plugin

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート