終了

ペーストボードの大きさ

New Here ,
Jan 15, 2018 Jan 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

よろしくおねがいいたします

ペーストボードが一枚だけ、とても長くなってしまいます。

どうしたらよろしいでしょうか?よろしくおねがい申し上げます

どうしたらよいのでしょうか?ペーストボード.png

表示

5.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Feb 26, 2018 Feb 26, 2018

同様の現象が再現しましたので、改善方法を記しておきます。今回の場合は、ページサイズ変更とリキッドレイアウトの組み合わせにより上下に広がったオブジェクトに合わせる形でペーストボードの幅が変化したのですが、それを削除しても下側の幅は戻らない状態となりました。
改善方法としては、そのレイヤーを削除(見えないゴミ情報を無くす意味として)してから適当なオブジェクトをカットした時点で元通りのペーストボードになるので、カットしたオブジェクトを元の位置にペーストして対応しました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

フォーラムトップページに質問者用のテンプレートがあるので、質問者・回答者相互のために利用をお願いします。

質問テンプレート

①お使いのOSとそのバージョン

②製品とそのバージョン

③トラブルの内容

④エラーメッセージ

【記入例】

Windows 7, Photoshop CC2015, トラブルの内容, エラーメッセージ

※投稿時、上記テンプレートを

コピー&ペーストでご活用ください。

必要事項を書き込むことで正確な回答が多く付き易くなり、早期解決につながります!

ペーストボードの大きさは環境設定で調整できます。数値変更後、該当ページでひとつオブジェクトを移動したり作ったりするとペーストボードの大きさが更新されます(若干気持ち悪いですが)。

PB.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます

①お使いのOSとそのバージョン

ウインドウズ 7

②製品とそのバージョン

InDesign CCc2017

です。

ペーストボードを変更しても、オブジェクトを変更しても、治らなくて困っております

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

このへんに透明なオブジェクトとか,何かがあるんじゃないですかね?(もっと下のほうかもしれませんが…)

igig.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます

オブジェクトもさがしましたが、無いのです・・・

本当にお手数かけます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

そのような現象は一度も見たことがありません。

試しにIDMLに書き出して、それを開いてみてください。

それで直るようでしたら、ドキュメントの破損が原因でしょう。

(IDMLにして開くと文字組みが変化することがあるので、それを使う際には注意が必要です)

それでも直らない場合は…実際にそのドキュメントを調べてみないと分からないですね…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

別名保存でちょっとキレイにするくらいではダメなのでしょうねぇ。最終的にはIDMLなのかとも思いますが、その前に、ドキュメントの裁ち落とし寸法と印刷可能領域の寸法をいったん別の数値で再設定してみてください(過去バージョンで似たような事例があったので)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Feb 26, 2018 Feb 26, 2018

コピー完了

最新

同様の現象が再現しましたので、改善方法を記しておきます。今回の場合は、ページサイズ変更とリキッドレイアウトの組み合わせにより上下に広がったオブジェクトに合わせる形でペーストボードの幅が変化したのですが、それを削除しても下側の幅は戻らない状態となりました。
改善方法としては、そのレイヤーを削除(見えないゴミ情報を無くす意味として)してから適当なオブジェクトをカットした時点で元通りのペーストボードになるので、カットしたオブジェクトを元の位置にペーストして対応しました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート