終了

Mac版Encore CS6で書き出したDVDがWindowsで再生されない

New Here ,
Jan 15, 2018 Jan 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして

この度初めてencoreを使用しました

サポートへ電話しましたら、こちらに記載してほしいとのことでやってまいりました

Premiere CC2018で編集した動画をMPEG2のDVD形式で書き出し

Encoreでオーサリングを行ったところ、MacではDVDプレーヤーが立ち上がり

問題なく再生されるのですが、Windowsでの再生チェックを試みると

Power DVDでもWindows Media Playerでも再生されません

Power DVDでは「MoovieLive.comにはご利用言語のムービー情報はありません」

Windows Media Playerでは、「ディスクが空です」

と表示されてしまいます

どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

キーワード
Encore

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 16, 2018 Jan 16, 2018

コピー完了

こんばんは、義文浅10421089さん

初めてEncoreを使用したとのことですので、申し訳ありませんが、下記リンクから愚策マニュアルをダウンロードし(期限;2018年1月22日)、それに基づいてDVDをもう一度作成してみて頂けますか。

Adobe Creative Cloud

そのDVDを使用してWindows用ソフトで確認してみてください。

またテレビ等に接続されているレコーダーでの再生も試してみて頂けますか。

それから、ディスク作成やり始めの頃はディスク作成の失敗がつきものです。そこでDVDの場合は「DVD-RW」、Blu-rayの場合は「BD-RE」ディスクを1~2枚持つことをお勧めします。何回でも使用出来ますので経済的です。

試し焼きはこれらのディスクで行い、本番では「DVD-R」や「BD-R」ディスクを使用します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 16, 2018 Jan 16, 2018

コピー完了

150kw様

ご回答ありがとうございます

早速マニュアルを元に作成したいと思います

確かにディスクはRWの方が経済的かもしれませんね(汗)

また経過、ご報告できればと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 17, 2018 Jan 17, 2018

コピー完了

MacのDVDプレーヤーで再生できるということですので、再生チェックに使用しているWindowsのDVD再生環境に問題がある可能性はありませんでしょうか。市販のDVDがお手元にありましたら、再生確認されてみてはいかがでしょうか。

素のWindows Media PlayerではDVD VIDEOが再生できないので、Power DVDに不具合がある場合はフリーソフトのVLCを試してみるのも一つの方法です。

150kwさんからのご返信に書かれている通り、パソコンではなく家庭用のレコーダーやDVDプレーヤーで再生できればほぼ問題なく焼けていると判断できますので、もしお持ちでなければお知り合いで持っている方に再生確認してもらえるとよいですね。

Power DVDを所有しておりませんので「MoovieLive.comにはご利用言語のムービー情報はありません」というエラーについてはよくわかりません……。

ちなみに、まだWindows XP全盛の頃、「ファーストプレイが設定されていないDVDはMacでは再生できるけれどWindowsでは再生できないの注意が必要」という話を聞いたことがありました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Chun様

ご回答ありがとうございます

家庭用DVD再生機で再生してみたところ、再生されたため

おそらくですが、WindowsのOSが10だったのが問題だったのかなと思っております

(Windows10以外のWindowsPCが無く、検証はできていませんが(汗))

ファーストプレイの設定について、もう一度マニュアルを熟読したいと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ファーストプレイの設定に関しては、Encoreの「ビルド」で行う「プロジェクトをチェック」で問題が出ていなければ大丈夫かと思います。

Windows10(10に限らずですが……)は標準ではDVDが再生できませんので、お使いのパソコンには「Power DVD」がインストールされているのだと思います。

「MoovieLive.comにはご利用言語のムービー情報はありません」という表示を無視して再生できるということはありませんでしょうか。「Power DVD」のマニュアルやサポートをご利用なさると解決できるかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

みなさま、ご回答いただきましてありがとうございました

いただきましたマニュアルを元にDVDを作成し無事

家庭用DVD再生機では再生できました

Windowsの方は変わらずでしたが、

おそらくですが、再生を試みたPCのWindowsが

OS10だったのが問題だったのかなと思っております

(Windows10以外のWindowsPCが無く、検証はできていませんが)

もう少し、検証を続けていければと思います

みなさまのご貴重な時間、ご意見、誠にありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>いただきましたマニュアルを元にDVDを作成し無事家庭用DVD再生機では再生できました。

マニュアルの通り作成されたこと、家庭用DVD再生機で再生出来たことから正常なDVDだ作成されたと思います。

ファーストプレイ設定を気にされているようですが

・ファーストプレイは通常は自動的に設定されます。

・確認するには、マニュアル 1.3)③項の「種類;タイムライン」のアセットのアイコンの右上に丸のマーク(下図赤枠部)があれば、ファーストプレイは設定されています。

・またファーストプレイが設定されていれば、マニュアル 1.5)①のように「フローチャート」パネルを開くと、ディスクと映像のサムネールが線(白色または青色)で結ばれています。

・ファーストプレイの設定・解除は先に書いたアセットの上を右クリックし、開いたコンテキストメニューからコマンドを選択すれば出来ます。

>Windowsの方は変わらずでしたが、・・・・

Windows 10・Encore CS6でメニューなし・付きDVDを作成し、Windows 10・Power DVD(最新v.14.0.4310.58)で再生したところ、両方とも正常に再生出来ました。

義文浅10421089さんの場合、家庭用DVD再生機で再生出来たということですので原因は何でしょうか。?です。

念のため、PowerDVDのバージョンが最新になっているか確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート