終了

adobe Stock解約の違約金発生について

New Here ,
Jan 19, 2018 Jan 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先ほど解約しましたが、解約時に、始めて違約金が発生することを知りました。契約時にお知らせされていたのでしょうか?

であれば、私はそもそも使用しなかったのですが、アラートを出すなど、しっかり認識できる形で、告知されていたのでしょうか?

そうででなければ、使用者にとって大変不親切ではないでしょうか?

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 19, 2018 Jan 19, 2018

解約に関する文書は事前に公開されているものがありますし、

その中には年間プランでの解約料についての記載があります。

Creative Cloud / Stock サブスクリプションプランの解約方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 19, 2018 Jan 19, 2018

コピー完了

解約に関する文書は事前に公開されているものがありますし、

その中には年間プランでの解約料についての記載があります。

Creative Cloud / Stock サブスクリプションプランの解約方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 20, 2019 Dec 20, 2019

コピー完了

正解者さん、リンクが切れています。そう言う気遣いのなのですよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 20, 2019 Dec 20, 2019

コピー完了

元の投稿は2018年1月20日なので、ほぼ2年前のものです。

すでにページは別のものがあり、下記文書が新しいものです。

https://helpx.adobe.com/jp/manage-account/using/cancel-creative-cloud-subscription.html

Adobeのヘルプページは残るものもあれば、更新されて移動することもあります。

残念ながら古いリンクは消えてるケースも多々あるところなので、都度の話にならざるをえません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 26, 2019 Dec 26, 2019

コピー完了

最新

ひとつ申し添えておくと、assauseさんや私の様なバッジを付けた回答者はAdobe社のサポート担当ではなく一般のユーザーです。だからAdobe社がヘルプドキュメントに手を入れたことを即時に把握できる環境でもありませんし、過去にどのような回答を行ったのかという事も書き込みの数を見てもらえばわかると思いますが完全に把握できるものでもありません。
あなたと同じユーザーという立場ですからアドバイスを行うためには、それなりの情報収集やアプリケーションの動作確認を常日頃から継続しているというのが実情です。そこらへんの事情も勘案して見ていただけたらと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート