終了

encore cs6を使用してます。至急教えていただけると助かります

New Here ,
Jan 24, 2018 Jan 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最後ビルドを行うと「AUDIO_TSまたはVIDEO_TSで予期しないファイルが検出されました」とエラーメッセージが出て、DVDイメージやフォルダが作成されません。

またプレビューの際もリンク先の動画が、作業場のリンク先と違う動画にリンクしたり、内部ソフトウェアエラーline830や一般エラーなどのエラーメッセージが出ます。

改善策や原因等あれば教えてください。お願いします。

キーワード
Encore

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、シールームシ83482815さん

次の各項を教えてください。

①OSとそのバージョン。

②この症状は最近発生したのイですか。発生するちょっと前にPCに何か変化を加えませんでしたか。例えば、OSのアップデート、プラグインのインストール等。

③「プロジェクトをチェック」で問題項目は残っていませんか。

④フローチャートのスクリーンショットを提示ください。

⑤映像がいくつかリンクで繋がっている場合は

・映像はPremiere Proから書き出したのですか。それらのファイル形式はいろいろ混在していますか。ビットレートエンコーディングはいろいろありますか。

・各映像だけで書き出してみたらどうでしょうか。

それから、下記リンクの「A4.環境設定ファイルの再作成」を試してみたらいかがでしょうか。Encore CS6の場合はフォルダーを「6.0」に読み替えてください。

システムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(Windows 版 Encore CS5.x)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

早速、A-11. キャッシュファイルの再作成、A-4. 環境設定ファイルの再作成

して、ビルドしてみましたが、同じエラーでした。

ちなみにプレビューの際は、一般エラーとメッセージが出て見れません。

動画ファイルや、ページ数半分の時は、エラーなくビルドできたのですが・・・

PCは、windows7でアップデート等変化は特に加えていません。

動画ファイル形式はMP4です。

media encorderでAVIかWMVに変換して試みようと考えています。

他に良い形式や方法ありましたら教えてください。

お願いします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 25, 2018 Jan 25, 2018

コピー完了

最新

>ビルドしてみましたが、同じエラーでした。

改善しませんでしたか。

>動画ファイルや、ページ数半分の時は、エラーなくビルドできたのですが・・・

ということは、映像ファイル容量が少ないとビルド出来たということですね。そして最近症状が出るようになったのでしょうか。

もしかしたら、Cドライブの空き容量が少なくなっているかも知れません。

その場合は、下記リンクに従ってキャッシュファイルを削除してみてください。また一時ファイルも削除しましょう。そして、最後の「ごみ箱」を空にして、空き容量を増やします。

ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)

>media encorderでAVIかWMVに変換して試みようと考えています。

「.m2t」が良いと思います。

>PCは、windows7でアップデート等変化は特に加えていません。

Encore CS6は、Windows 7で動作保証されており、この組み合わせは現在では大変貴重ですので、大切に使用されると良いです。Windows 10にアップグレードすると、動作保証対象外になり、近い将来動作が不安定になったり動作しなくなったりすることが予想されます。私はEncore CS6とWindows 10の組み合わせですので、Windows 10のアップデートのたびにビクビクしています(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート