終了

Acrobat DC再インストール時のエラー解消方法に関して

New Here ,
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

どなたか、助けていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

①お使いのOSとそのバージョン : Windows 7 professional

②製品名、バージョン : Acrobat DC 

③トラブルの内容 :    

容量を削減するために一度Acrobat DCを削除したが再度インストールが必要となったため

Adobe Creative Cloudよりインストールを実施したがインストールに失敗をする

④エラーメッセージ : 

-------------------- Payload: Adobe Acrobat DC 18.9.20044.0 Adobe Acrobat \setup.exe_18.009.20044 ----------------------------------

ERROR:DW071:

ERROR: DW003: Third party payload installer Adobe Acrobat \Setup.exe failed with exit code: 1603

と表示されます。

また、

c:\ユーザー\()\AppData\Local\Tempにあるログを見ると

エラー 1328  ファイル c:\Config.Msi\PT2319.tmpにパッチを適用するときにエラーが発生しました。恐らく別の方法によってアップデートされたためです。

このパッチで変更することはできません。 -1072807676

と書いてありました。

またこの動作を行う際、過去スレットを確認し Cleaner Toolを実行、c:\ユーザー\()\local やroamingにあるAcrobat 関連フォルダとファイル削除を実施し

再起動を実施しました。

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

コピー完了

そのログの冒頭に、「Exit Code: 7」の表示がなかったでしょうか。

それであれば、過去に下記のような回答が当方やUSより出たことがあります。

Acrobatをインストール中にエラーが出る。

acrobat DCインストール時エラー

直接のリンクだけで言えば下記です。

Adobe CS6、CS5.5、CS5、Premiere Elements、および Photoshop Elements インストール時のエラー「終了コード 6」および「終了コード 7」

ただしそれとは別に、外部サイトで「Visual C++ Redistibuteの一時アンインストールで解消」という情報もありました。

Acrobat Pro DC インストール失敗 exit code: 1603 の解決方法:PS2をひたすらプレイする日々 - ブロマガ

このあたりから今一度探ってみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 03, 2018 Feb 03, 2018

コピー完了

最新

assauseさん

アドバイスありがとうございます。

たしかに

Exit Code: 7

Please see specific errors below for troubleshooting. For example,  ERROR: DW003, DW071 ...

がランタイムパッケージを削除しても変わりませんでした。

その後、エラー1328で検索すると以下の記事があったため

を参考にさらに調べていったところ、どうやらcreative cloudのアップデートが失敗していたのが

原因だということがわかりました。

エラー 1328:ファイルへのパッチ適用エラー | Acrobat Reader

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート