終了

CS6の再販願い!

Community Beginner ,
Jan 31, 2018 Jan 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、CREATIVE SUITE 5 PRODUCTION PREMIUM (Windows版)を使用しています。

主に、Adobe Premiere Pro CS5 と Adobe Encore CS5 (メニュー作成に Photoshop CS5)を使って、動画編集及びオーサリングを行っています。

非常に使い易く、道具として大変重宝しております。

この度、新しい動画ファイルを取り込もうとしましたら、CS6でないとサポートされていない事をしりました。

しかし、CS6は既に購入が出来ず、中古でも良いからと、オークションとかを徘徊しましたが、只ならぬ状況に唖然としました。

不正コピー品を掴まされて泣き寝入りしている方や、定価の数倍の価格設定など・・・ひどいものです。

現在購入できるCCでは、Premiere Pro と  Encore のリンク機能も無く、且つ月額支払なので購入できません。

CS6 で結構ですので、何とかメーカーから販売して頂けませんでしょうか?

パッケージ版が無理なら、ダウンロード版でも構いません。

宜しくお願い致します。

表示

12.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

CS6自体がすでに現行OSで動作保証していないことを考えることと、

普通はどのソフトメーカーでも旧バージョンの継続販売を行うケースは稀ではないでしょうか。

またCreative CloudであればCS6の利用権は含まれていますので、

動作する環境があれば利用自体は可能です。

CS6も、リリース時点で「次の永続版は用意しない」と明言したこと、

パッケージの販売終了についても直前ですが事前にアナウンスは出していること、

そこから今年でもう5年は経過していること、

昨年1月9日までは直接申し込みによるダウンロード販売は継続していたことなどを踏まえると、

入手に関する情報提示や適正な入手を行うチャンス自体は設けられていたとは思います。

また過去も2年サイクルでメジャーアップデートをしていたわけなので、さすがに5年経過としてから

古いバージョンの入手を要望するのは、少々後手に回りすぎという気もします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご助言ありがとうございます。

おっしゃる通りで、普通にアンテナを張っていれば、購入を逃すことはなかった筈です。(反省)

あえて言い訳するとすれば・・・

今まで、機能的にCS5で何の不満も無かった事と、

OSをWin7からWin10に変えてから、キャッシュメモリー管理がPremiere Proに最適となり

速度、安定動作、共に良くなった為、益々バージョンUPの意識が薄れておりました。

海賊版などが多数出てきて、メーカーがクラウドに走った事は理解できますが、

諸所の理由で、一括買い取りしかできないユーザも多数いる訳ですので

プロテクトの強化を図ったCS7などが販売されれば、大変助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2018 Feb 01, 2018

コピー完了

CC 2013自体は開発コード名はCS7だったようです。

そしてCS6以前から、アップグレード元のバージョンを順次絞ってきたことを踏まえると、

もし今年に永続版が復活したとしても、個人的にはCS6以前からのアップグレードではなく、

完全新規での購入しか用意されないんじゃないかと思います。

(CSの頃は1.5~2年サイクルリリースだったこと、CS6販売からもう6年経過となると

CS6以前のユーザーを安価な金額で救済するだけの意味がないからです)

まあサブスクリプション化についてはAdobe以外の多くのソフトメーカーが移行しているので、

サブスクリプションに移行したソフトウェアで永続版に戻るケースはまずないのでは、と思います。

海賊版対策だけではなく、機能対応に対して確実に開発費用回収および利益取得の一環になるので、

それらが永続版のほうがメリットが出る、と判断がなされるような周辺状況等が成立しない限りは

復活することはありえないんじゃないか、と、個人的には感じています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

コメントありがとうございます。

海賊版対策、機能アップ、バグ対応、更には販売店や卸業者の中間マージンが無くなる事は、

メーカーだけでなく、「善良なユーザ」にとってもメリットがあるのかも知れませんね。

月払いが不可能な私としては、CS5で対応してないクリップを、とりあえず他社のソフトで取り込み変換を行って、CS5を使い続けるしかありません。

平行して、間違いのない中古等を気長に探したいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

間違いのない中古、自体が相当に入手は困難のはずです。

理由としては3点あります。

なので利用規約上、本来は中古自体が出ることはまずありません。

譲渡としては知人などから行われる、ということなどを想定しているものになっているので、

周りで所有する人がいなければ入手可能性はまずない、というのが本来公式の話になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

譲渡手続等の難易度を考慮すると、ネット上で他人同士の売買は難しいですね。。。

知り合いを伝手に、デザイン事務所とかをあたってみます。

有益な情報、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CCメンバーシップでPremiereCS6を使えなくなったという話は聞かないので、CC導入の一択な気がします。

Adobe Encore CS6 をダウンロードしてインストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

コピー完了

もう見つけられましたか?

実はcs6の引き取り手を探していましたが

もし見つからなければ

お願いします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 05, 2018 Sep 05, 2018

コピー完了

最新

はじめまして。

CS6の譲渡の件を見ました。

投稿主の方とは違うのですが興味があり連絡しました。

まだ引き取り手は探していますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート