終了

リンク配置したフレームのサイズを、内容に合わせて自動に調整したい。

New Here ,
Feb 01, 2018 Feb 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ご多忙の中、ふたたび失礼いたします。

In Design スーパーリファレンスという書籍を頼りに作業をしている、初心者です。

(実践経験なし、スクールで学んだこともなし、周囲にIDを使える人もなし・・・)

当方、InDesignCC 2018を使用してます。

先日、こちらで「表全体のリンク」について質問させていただいた者です。

その節は、ご回答いただきありがとうございました。

アドバイスいただいた方法にて作業をすすめているのですが、

またひとつ疑問に思ったので質問させていただきます。

現在わたしは、「リンク配置」の方法を使って、取扱説明書の作成を行っています。

配置した元のデータが変更になり、縦横のサイズが変わったのですが、

更新をすると内容は変わるのですが、フレーム自体のサイズは変わりませんでした。

”フレームを内容に合わせる”のボタンを押すと、解決はするのですが・・・

ボタンを押さずに自動にフレームを調整する設定などないのでしょうか。

(フレーム調整オプションを試してはみたのですが、できませんでした・・・)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

表示

509

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 01, 2018 Feb 01, 2018

残念ながら、「リンク配置と同時にフレームサイズを変更する機能」はありません。

「フレームを内容に合わせる」は、ボタンのほかに、キーボードショートカットで操作可能です。こちらの方が速く操作できます。ただし、デフォルトではキーボードショートカットが設定されていないので、自分で設定する必要があります。

『InDesign スーパーリファレンス』は持っていないのですが、目次に「キーボードショートカットの編集」がありますので、そこを参考にしてください。ちなみに設定箇所はここです。↓

スクリーンショット 2018-02-02 11.34.16-minishadow.png

追記:

「フレーム調整オプション」は、配置された内容のサイズ調整機能であり、フレームサイズ調整機能ではありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 01, 2018 Feb 01, 2018

コピー完了

残念ながら、「リンク配置と同時にフレームサイズを変更する機能」はありません。

「フレームを内容に合わせる」は、ボタンのほかに、キーボードショートカットで操作可能です。こちらの方が速く操作できます。ただし、デフォルトではキーボードショートカットが設定されていないので、自分で設定する必要があります。

『InDesign スーパーリファレンス』は持っていないのですが、目次に「キーボードショートカットの編集」がありますので、そこを参考にしてください。ちなみに設定箇所はここです。↓

スクリーンショット 2018-02-02 11.34.16-minishadow.png

追記:

「フレーム調整オプション」は、配置された内容のサイズ調整機能であり、フレームサイズ調整機能ではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 04, 2018 Feb 04, 2018

コピー完了

最新

monokano様

わかりやすいご回答、ありがとうございました。

さっそくショートカットの設定をしてみました。

これで作業スピードが上がりそうな気がします!!

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート