終了

DVDへの書き出しができない

New Here ,
Feb 06, 2018 Feb 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集した動画をDVDに書き出しをしたいのですが、書き出しと共有を選択し、ディスクを選択し、種類にディスクを選択しましたが、保存先にDVDを選択しても、「書き込み」のボタンが薄いままで、選択できません。フォルダーでDVDを選択しても、エラーメッセージが出てしまいます。

どうしたらよいのでしょうか?

キーワード
書き出し

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 07, 2018 Feb 07, 2018

こんにちは

>書き出し先のDVD-RWの容量が4GBで、

ディスクには4.7GBと記載されていると思いますが、これは10進法表示です。コンピューターは2進法ですので変換すると、4.377GBになります。

実際に書き込める容量は、Premiere Elementsでは1.5%の余裕をとって、4.377×0.985=4.31GBとしているようです。

>動画ソフトに組み込むだけで、・・・、DVDに書き出しができなくなってしまうのですが、どうしてでしょうか?

「書き出しと共有」画面の「画質」の項で「サイズをスペースに合わせる」のチェックを外し、スライダを右側に振り過ぎたのではと推定されます。右側に振ると、ビットレートが上がりファイル容量が増加します。この時のファイル容量は「種類」の項で「ISO イメージ(4.7GB)」を選択すると確認できます。

>元データに数秒のカット編集をして、DVDに書き出したいだけなのですが。。。

「書き出しと共有」画面の「画質」の項で「サイズをスペースに合わせる」のチェックを外し、スライダを調整してファイル容量を「4.31GB」以下にします。

または「サイズをスペースに合わせる」にチ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 07, 2018 Feb 07, 2018

コピー完了

こんばんは、iorik95654176さん

書き出し設定は下図の様にすれば、問題ないはずですが。

>ステータスが空のディスクではありません、

これが気になるところですが、推定すると(Premiere Elementsが現在起動しなくなったため、再現が出来ません)、

・1回書き込んだディスクを挿入していませんか。その場合は、新品のディスクを挿入してみてください。

・または品質の良くないディスクを使用していませんか。その場合は国産ディスクを使用してみてください。

※ディスク書き出しは、慣れないうちは失敗がつきものです。「DVD-RW」ディスクを使用しますと、何回でも繰り返し使用出来ますので経済的です。1~2枚持つことをお勧めします。

試し焼きは「DVD-RW」を使用し、本番で「DVD-R」ディスクを使用します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

元のデータがMP-4の動画の3.2GBの容量なのですが、書き出し先のDVD-RWの容量が4GBで、MPEGに変換して書きだそうとしても、どうしても5GB以上の容量となり、容量がたりずに書き出しできません。
また、単に元データをMP-4で書きだそうとしても、編集を何も加えてなくても、画質を落としても5GB以上になってしまいます。
動画ソフトに組み込むだけで、何もしてなくても1GB以上の容量が追加されて、DVDに書き出しができなくなってしまうのですが、どうしてでしょうか?
元データに数秒のカット編集をして、DVDに書き出したいだけなのですが。。。

ご返答頂けましたら幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>書き出し先のDVD-RWの容量が4GBで、

ディスクには4.7GBと記載されていると思いますが、これは10進法表示です。コンピューターは2進法ですので変換すると、4.377GBになります。

実際に書き込める容量は、Premiere Elementsでは1.5%の余裕をとって、4.377×0.985=4.31GBとしているようです。

>動画ソフトに組み込むだけで、・・・、DVDに書き出しができなくなってしまうのですが、どうしてでしょうか?

「書き出しと共有」画面の「画質」の項で「サイズをスペースに合わせる」のチェックを外し、スライダを右側に振り過ぎたのではと推定されます。右側に振ると、ビットレートが上がりファイル容量が増加します。この時のファイル容量は「種類」の項で「ISO イメージ(4.7GB)」を選択すると確認できます。

>元データに数秒のカット編集をして、DVDに書き出したいだけなのですが。。。

「書き出しと共有」画面の「画質」の項で「サイズをスペースに合わせる」のチェックを外し、スライダを調整してファイル容量を「4.31GB」以下にします。

または「サイズをスペースに合わせる」にチェックを入れれば、Premiere Elementsはスライダは無視し、ビットレートを極力大きく自動調整して書き込んでくれます。

それから、もう1件同様の投稿をされていますが、これは重複投稿やマルチポストと呼ばれ、フォーラムの世界ではあまり歓迎されていません。詳細は下記リンクをご覧下さい。

使い方:はじめに

もう1件の投稿は、書き込み欄の左下の「アクション」→「削除」をクリックし、削除されると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 08, 2018 Feb 08, 2018

コピー完了

詳細なご返答ありがとうございました。

試行してみたいと思います。

また、重複投稿のご指摘ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

ぜひ、結果を書き込んでください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

無事にできました。ご丁寧なご対応誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

お役に立てて良かったです。

編集楽しんでください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート