終了

CCをダウンロード後、解約、その後製品版で使っている、CS6が使えなくなってしまいました。困ってます。

Community Beginner ,
Feb 13, 2018 Feb 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

CCをダウンロード後、解約、その後製品版で使っている、CS6が使えなくなってしまいました。

CS6については、パッケージ版で購入、シリアル番号もあります。

アドビにログインしてCCの購入をしないとならないページに飛んでしまいます。

今まで通りCS6を使いたいのですが。

そしてライセンス持ってるのに使えなくなってしまう理由はなんなんでしょうか。

よろしくお願いします。

表示

983

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

CC版のCS6とパッケージ版のCS6で、サブバージョンが異なるのが原因です。

一番手っ取り早いのは、CCをすべてアンインストールして、パッケージ版のCS6をインストールすることです。

アンインストールが上手く行かない場合は「Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する」を使用して、システム関係のファイルを削除して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

akatsuki_pocket さんも書かれているように,いったんキレイに削除してから入れ直すのが手っ取り早いですね。

公式のアナウンスも出ていますのでご参考まで。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

akatsuki_pocketさん、katayanagi51 さん 

ありがとうございます。

仕事の途中でかなり急いでいたので、

教えていただいたリンクの対処法1の別のメールアドレスでID取得してシリアル番号承認をしました。

一旦はそれで使えています。

イラレCS6だけ、別のIDで使用というややこしい形になってしまいましたが、

仕事が落ち着くまでこれで使用してみます。

OS10.11.6を使っているので、インデCS6はこのOSのverだと動かないのでCCを単品で利用継続ています。

(フォトショ・イラレはCS6です。)

ありがとうございます。

最初の投稿文、アドビのカスタマーサービスに送ったつもりで文章書いちゃいました。

アドビには、問い合わせ先もなくなっているし、

お金払ってるのになんだかなぁといった気持ちです、、、、、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CS6は既にサポートが終了したバージョンなので、

ライセンス認証を除いては本フォーラムのみがテクニカル系のサポート窓口です。

ですから投稿先としては適正というのは相違ありません。

なによりも、CS6も既にパッケージ販売終了して5年近い前のバージョンですから、

その点を踏まえられたほうがいいでしょう。

あわせて、CS6の動作保証はあくまでも10.9までです。

特にMacの場合はOS自体のサポートがどんどん打ち切られていること(リリースより3年のサポート)、

後方互換性がほとんどないOSであることを踏まえなければならないところです。

そして永続ライセンスのCS6とCCサブスクリプションは原則として共存できませんので、

別IDでCS6を認証しても、今度はCC側の認証自体が成り立たない可能性が生じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

assause様 

そうなんですね。

でも、一般のユーザーさんたちから(であってますよね?)すぐに解決策を教えていただけたので、フォーラムのが良いですね。

まさにで作業用のMacはOSアップデートできてないんです。アプリ使えなくなってしまうかもなので。

家で作業することの頻度があまりないので、しばらく様子見てみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート