終了

シェイプレイヤーを拡大表示するとギザギザになる

積極的な参加者 ,
Feb 13, 2018 Feb 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

宜しくお願いします。

シェイプレーヤーに楕円形ツールで円を描きました。

・塗りは無し・線は6px

100%表示だと気にならないのですが、拡大表示をするとギザギザ(ジャギー?)が見えてしまいます。

楕円形ツールなどで描いたシェイプはAiのラスターデータと同じで、

拡大してもギザギザにならないモノと思っていたのですが違いますでしょうか?

スクリーンショット 2018-02-13 23.28.24.png

スクリーンショット 2018-02-13 23.28.33.png

スクリーンショット 2018-02-13 23.28.43.png

Aiデータのように連続ラスタライズも選べませんし、品質とサンプリングも上の画像のように落としていません。

Aiで描いて持ってくればいいのかもしれませんが、出来ればAeで完結したいと思っております。

・CC2018

・macOS Sierra

何卒ご教授下さい。m(_ _)m

表示

5.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

シェイプレイヤーは、自動でラスタライズされているので問題ありません。

After Effects でのレイヤーの管理

スクリーンショットでは、800%(横8倍x縦8倍)に拡大されていますが、これは 2K解像度の動画を60インチ以上のテレビを画面近くから見た状況になると思います。

(Retinaディスプレイの場合は、もっと大きなテレビに相当するかもしれません)

コンポジションを4K解像度にすれば、400%で同じサイズのテレビに相当するので、下図のように画質はよくなります。

パスは残っているので、何回変形させても常に最適にラスタライズされます。

ae501.png

Illustratorのデータを読み込む場合は、AIファイルで読み込んだ場合、変形させると画質は悪くなりますが、パスをコピーしてAfter Effectsにマスクとしてペーストするとパスが残るので、パスを変形させても画質は悪くなりません。

また、マスクからシェイプに変換するスクリプトやシェイプとして読み込めるエクステンションを他社が開発しているので、Illustratorで作成したオブジェクトを高画質のまま利用できるようになってきています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

コピー完了

シェイプレイヤーは、自動でラスタライズされているので問題ありません。

After Effects でのレイヤーの管理

スクリーンショットでは、800%(横8倍x縦8倍)に拡大されていますが、これは 2K解像度の動画を60インチ以上のテレビを画面近くから見た状況になると思います。

(Retinaディスプレイの場合は、もっと大きなテレビに相当するかもしれません)

コンポジションを4K解像度にすれば、400%で同じサイズのテレビに相当するので、下図のように画質はよくなります。

パスは残っているので、何回変形させても常に最適にラスタライズされます。

ae501.png

Illustratorのデータを読み込む場合は、AIファイルで読み込んだ場合、変形させると画質は悪くなりますが、パスをコピーしてAfter Effectsにマスクとしてペーストするとパスが残るので、パスを変形させても画質は悪くなりません。

また、マスクからシェイプに変換するスクリプトやシェイプとして読み込めるエクステンションを他社が開発しているので、Illustratorで作成したオブジェクトを高画質のまま利用できるようになってきています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございました。

図解でのご説明分かり易くていつも助かります。

設定やハードウェアによる「表示上の仕様」という事で理解出来ました!

それと私の文章間違ってましたね。

Aiはラスターデータではなくベクターデータでした。失礼しました。

ご教授ありがとうございました。m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート