終了

個人で無料体験版をダウンロードしましたが、解約方法を教えてください。

New Here ,
Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2/16に個人で無料体験版をダウンロードしましたが、継続する場合法人として検討したいので解約の方法を教えてください。

表示

874

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

どの製品かは不明ですが、体験版については期限切れはあっても解約という概念はありません。

たとえばサブスクリプションの場合はあくまでも有償で契約して、はじめて解約の概念が生じます。

またAdobeのサブスクリプション製品の場合は、Adobe IDを認証キーとして利用しますが、

Adobe ID自体はどちらかというと個人に紐づくもので、法人という区別はありません。

たとえばCreative Cloudの場合はグループ版が通常の企業向けライセンスになっていますが、

アドミンコンソールを利用してAdobe IDにライセンスを紐づけて利用するものになっていますし、

もしそのライセンスの紐づきを外しても、その後Adobe IDに個人版として契約することも可能です。

今回の場合はその逆パターンだと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

どの製品かは不明ですが、体験版については期限切れはあっても解約という概念はありません。

たとえばサブスクリプションの場合はあくまでも有償で契約して、はじめて解約の概念が生じます。

またAdobeのサブスクリプション製品の場合は、Adobe IDを認証キーとして利用しますが、

Adobe ID自体はどちらかというと個人に紐づくもので、法人という区別はありません。

たとえばCreative Cloudの場合はグループ版が通常の企業向けライセンスになっていますが、

アドミンコンソールを利用してAdobe IDにライセンスを紐づけて利用するものになっていますし、

もしそのライセンスの紐づきを外しても、その後Adobe IDに個人版として契約することも可能です。

今回の場合はその逆パターンだと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines