終了

ブルーレイのポップアップニューで2ページ目を作れますか?

New Here ,
Feb 17, 2018 Feb 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ENCORE CS6 を使用しています。

通常メニューとポップアップメニューともに、単一ページはこれまでに作成したことはあります。

今回、1本の動画でチャプター数が多いため、ポップアップメニューを2ページ用意しました。

ポップアップメニュー動作時、最初に1ページ目を表示して、2ページ目に行きたいときは「次へ」ボタンで2ページ目に移動、

2ページ目の「前へ」ボタンで1ページ目に戻る、というのをやりたいと考えています。

タイムラインとポップアップメニュー(1ページ目)を結びつけることは出来ましたが、

そうするとタイムラインとポップアップメニュー(2ページ目)を結びつけることが出来ません。

具体的には、

1)タイムラインのポップアップメニューを設定項目には「設定なし」「1ページ目」「2ページ目」が表示されるが1つしか選択できない。

2)上記で選択出来ないポップアップメニューの背景タイムラインは「設定なし」となる。

3)「次へ」「戻る」ボタンのリンク先を、(対象の)ポップアップメニュー:初期設定にしても反映されず、通常メニューの初期設定となる。

4)ビルドでチェックすると、片方のページが「孤立したメニュー」と診断される。

となります。

同じ構成で、通常メニューも2ページ分を作っていますが、こちらは問題なく「行き来するメニュー画面」が出来ました。

ポップアップメニューではこのような設定は無理なのでしょうか?

どうすれば良いか教えていただきたく、こちらに投稿しました。

画像を添付出来ず分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

キーワード
Encore

表示

690

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Feb 17, 2018 Feb 17, 2018

コピー完了

takuyao84513018さん

私もポップアップメニュ2枚つけられないか、初めてなのでいろいろ試しましたが、

システム的に無理なようでした。

そこで、実験的にポップアップメニュにはボタンが何個付けられるのかを確認

してみましたら、32個までは受け付けてくれましたので、焼いて確かめました。

結果、32個のボタンが機能してましたので、もし、メインメニュ1と2を合わせたボタン数が

32個まででしたら、1枚のポップアップメニュにボタンを入れて確かめてみると

良いと思います。

但し、ブルーレイの仕様では最大ボタン数が18個のはずなので、保証の限りでは

ありませんが、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 18, 2018 Feb 18, 2018

コピー完了

最新

ご助言ありがとうございます。

やはり出来ないのですね。

チャプター数は20ですが、関係者に配る予定ですので、不具合が生じないよう18個に絞って一画面で作成することにします。

出来ないと分かれば諦めがつきます。

スッキリ解決しました、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート