終了

部単位で印刷できない

New Here ,
Nov 01, 2017 Nov 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe acrobat reader dcで題名の状況が発生しほとほと困り果てています

OSはWindows7 バージョンは17.012.20098 「利用可能なアップデートはありません」と出るので最新版のようです

1. Adobe acrobat reader dcでpdfファイル(複数ページのもの)を開く

2.「ファイルを印刷」アイコンをクリックし、「部数」に数字を入力してreturnキーを押し印刷

3.3ページのファイルを2部印刷なら「1.2.3.1.2.3」と出力されるべきところが「1.1.2.2.3.3.」と出力される

最初は「部単位で印刷」のチェックボタンがない(複数部印刷状態にならないとでない)ため でデフォルトでオフになってるのかと思いましたが 部数に2以上の数字を入れた時点で「部単位で印刷」にチェックが入っている状態になっています

チェックを外したり 外してまたチェックを入れて印刷してみても同じでした

PC環境が特殊(macmini YosemiteにWindows7を入れて動かしてます)で不具合も多いため その影響も考えられますが そもそも命令通りに出力されないという時点で ソフトの仕組みからして欠陥があるのではないかと疑ってしまいます

このままでは私の中でAdobe acrobat reader dcは使えないという結論になってしまうのですが 何か画期的な対処法でもありますでしょうか

表示

8.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 01, 2017 Nov 01, 2017

コピー完了

Windows 7 32bit+Reader DC 17.012.20098+OKI Microline C941dn PSで試したら、

確かに「部単位で印刷」が働かない状態で出力されました。

一方、XEROX DocuCentre-V C4475 PSの場合は有効でした。

Reader自体というよりは、ドライバー側との処理でバッティングしている気がします。

回避方法だけでいえば、ドライバー側で部数・部単位の印刷設定をすれば処理はできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

コピー完了

最新

返事が遅くなり申し訳ございませんでした

ご丁寧にありがとうございます

当方のプリンタはOKI Microline C931なのでおっしゃる通りみたいですね

Abobe Readerの「部単位で印刷」はドライバのそれと全く別で無関係と思い込んでました

「命令が通じない場合もある」と思って対処するしかなさそうですね

部単位で印刷は年に1〜2回まとめてやる程度なのでその都度忘れてしまってたのですが 気をつけるようにします

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート