終了

ブラウザからPDFを開くパラメータについて

New Here ,
Feb 22, 2018 Feb 22, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、アプリでPDF文章を検索し、検索結果(ページ・検索ワード・検索で引きあたった領域)をブラウザからプレビュー表示したいと考え、PDFを開く際のパラメータ指定で実現できないか検討しております。

現在、以下のブラウザでPDFをパラメータ指定で開いた時の動作を確認しております。

・Internet Exploler 11

・Firefox 57.0.4(64bit)

・Edge 40.15063.674.0

PDFを開く際に指定したいパラメータは以下のとおりです。

・page

・search

・highlight

動作確認をしていて、以下の問題が生じました。

すみませんが、以下について情報をお持ちの方がおられましたらご回答願えないでしょうか。

動作環境は以下のとおりです。

・OS:Windows 10 Pro

■質問事項

・searchとhighlightを同時に使用すること(どちらも有効に機能すること)は可能でしょうか。

例えば、このような指定をして5ページ目を開き、検索ワードのハイライト表示と矩形の反転表示を同時に行うことは可能でしょうか。

ちなみに、IEで以下のような指定をすると、検索ワードのハイライト表示のみ有効化します。

○○○.pdf#page=5&search="ワード1 ワード2 ワード3"&highlight=10,200,600,100

・Firefox、Edgeではhighlightパラメータは有効になりません(IE11では有効なことを確認)が、これは仕様でしょうか。

(FirefoxとEdgeでは独自のビューアーでPDFを表示しているから?)

FirefoxとEdgeでhighlightパラメータを有効にする方法があればご教授願いたいです。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 22, 2018 Feb 22, 2018

コピー完了

私も10年以上前に試したことがありますが、当時も同じような状況でした。

私はもう諦めましたが、恐らく「できない」だろうと思います。

目論見通り動作するのであれば、こんな便利な機能はあちこちのサイトで

使われているはずです。それが、そんなサイトはひとつも見たことがないのです。

みんな諦めたんだろうな、と推測しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

コピー完了

最新

ご回答有難うございます。

やはり無理そうなのですね、、、

別のアプローチで検討してみることにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート