終了

InDesignでアートボード外のオブジェクトを一括で削除したい

エクスプローラー ,
Mar 01, 2018 Mar 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesignでアートボード外のオブジェクトを一括で削除したい。

正確には、パッケージ時にアートボード外にいるためにリンクを収集されなかったやつを消したいです。

いままでは手作業でやってましたが、いい方法ありましたら教えていただけますでしょうか。

InDesignCC2017、MacOS10.10.5です。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 01, 2018 Mar 01, 2018

InDesignでページ外のオブジェクトを削除 – 雑スクリプト

こちらでスクリプトが公開されていますね。

AppleScriptなので、上記スクリプトの「Adobe InDesign CS6」を「Adobe InDesign CC 2017」に書き換えてください。簡単に試した限りではちゃんと動作しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

InDesignでページ外のオブジェクトを削除 – 雑スクリプト

こちらでスクリプトが公開されていますね。

AppleScriptなので、上記スクリプトの「Adobe InDesign CS6」を「Adobe InDesign CC 2017」に書き換えてください。簡単に試した限りではちゃんと動作しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

使ってみます。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート