終了

PDF/VT準拠のPDFの書き出し方法

New Here ,
Mar 08, 2018 Mar 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDF/VT準拠のPDFの書き出し方法

PDF/X-4:2010について(InDesign CS5.5)

https://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cpsid_90309.html

上記にて,

PDF書き出しオプションの強化

PDF/X-4:2010、PDF/X-5:2010、およびPDF/VT-1規格に準拠するAdobe PDFに書き出し、Adobe Acrobat® XおよびAdobe PDF Print Engine 2.5と緊密に連携できます。

と書かれているものの,実際にはPDF/X-4:2010準拠のPDF書き出しの方法しか説明されていません。

PDF/VT準拠のPDFの書き出し方法をご存じの方,教えて頂けますでしょうか。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 08, 2018 Mar 08, 2018

同様の質問が本家フォーラムにあり、アドビスタッフが丁寧に解説していますので

参考にしてください。

PDF/VT Support in InDesign CS 5.5

Googleで翻訳して読みましたが、それによると、SDKとして提供されており、

それを利用したサードパーティ製品で使えると書いてあります。

私見ですが、HPのSmartStreamDesignerプラグインやXMPie社のプラグインが

それに相当するのではないかと想像します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

PDF/VTはバリアブル印刷用としてのPDF規格であり、

InDesignどころか、単体のAdobe製品では現時点ではそれを直接生成できるアプリケーション自体が存在しません。

通常はその名の通りの、バリアブル印刷用の各種ソフトで生成できるものを使うしかないのが実際のところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

同様の質問が本家フォーラムにあり、アドビスタッフが丁寧に解説していますので

参考にしてください。

PDF/VT Support in InDesign CS 5.5

Googleで翻訳して読みましたが、それによると、SDKとして提供されており、

それを利用したサードパーティ製品で使えると書いてあります。

私見ですが、HPのSmartStreamDesignerプラグインやXMPie社のプラグインが

それに相当するのではないかと想像します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 11, 2018 Mar 11, 2018

コピー完了

最新

assause様,Omachi様,ご回答ありがとうございます。

本家フォーラムの方も目を通していたのですが,

あくまで5.5の時代のことで,

ひょっとしたら状況が変わっているのかもしれないとの希望的観測を抱いておりました。

言葉足らずにて申し訳ございません。

現時点においても直接生成できないのですね。

Omachi様のお示し頂いたSmartStreamDesignerプラグインにつきまして,

まずは探ってみたいと思います。

どちら様も「正解」とさせて頂きたいのですが,

具体的にソフト名をお示し頂いたOmachi様を「正解」とさせて頂きます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート