終了

CS3のライセンス認証について

New Here ,
Mar 09, 2018 Mar 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

古いソフトの話で恐縮ですが、Windowsに移行してからも、また別に使用していた大事なデータもあるので復旧頂きますようご助言お願い致します。

①お使いのOSとそのバージョン Mac OS X 10.4.11
②製品とそのバージョン  もともと PageMaker 6.5 からのアップデートで InDesign CS3
③トラブルの内容

認証サーバの停止により使えなくなりましたので、対処法によりこれまでのをアンインストールしてから新しいシリアル番号を入手してから改めてインストーラをダウンロードしました。再度インストールを行い新シリアル番号を入れましたが、受け付けられず旧シリアル番号の入力を求められました。認証されるわけもなく起動もできませんでした。他で探していたらアドビ関連のすべてのフォルダとファイルを削除してやり直すこともやってみましたができませんでした。

言葉足らずの部分もあるかと思いますが、とりあえず投稿させていただきます。よろしくお願い致します。 

表示

404

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 09, 2018 Mar 09, 2018

コピー完了

「【お知らせ】CS3及びAcrobat8のライセンス認証について」にある手順でインストール等を行っているのに新シリアルが通らず,そこに記載されている(例えばcacheフォルダ「/Library/Application Support/Adobe/Adobe PCD/cache」内のファイルを削除するなどの)対処法を試しても改善されないということですよね。

これ,InDesignCS3日本語版の単体インストーラでのみ発生しているように思います。カスタマーサポートで対応してくれるとよいのですが…。

サポートへのお問い合わせ

[参考]

IndesignCS3 新シリアルが通りません

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 10, 2018 Mar 10, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

そのほか、以前のバージョンを含むすべてのAdobeアプリケーションも削除してインストールしてもダメでした。

[参考]も見させていただき、いろいろ試してみましたが今のところ改善されていません。

ただインストーラをダウンロードするときに、Akamai NetSession Interface の表示がでないのはなぜでしょうか?

ひょっとしたら新しい方がダウンロードされてないのでしょうか?

まだ諦めたくないので、もう一度してみますが、また教えてください。

サポートもチャットしかないようで、古すぎてサポートの対象でないのが残念です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート