終了

adobe reader DC インストール時のタスクスケジューラへの登録

New Here ,
Mar 13, 2018 Mar 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になっております。

adobe  reader dcをインストールすると、Windowsのタスクスケジューラへアップデートのタスクが自動的についかされるかと思います。

別のユーザを作成しても、新たにログインするとタスクが自動的に追加されるかと思うのですが、どういう仕組みなのでしょうか。

OSはWindows 10です。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Mar 14, 2018 Mar 14, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から、ディスカッションをAdobe Readerコミュニティフォーラムに移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat系のアップデートはサービスとしても動いていますし、タスクスケジューラーだけの処理ではありません。

いずれにしてもセキュリティ面からすればアップデートは必須なわけですし、

特に気にするべきところではないように思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

お世話になっております。

ご回答いただき、ありがとうございます。

実はabobe reader DCのインストールをした際、Windows PCのadministratorでインストールを実施した後、

別のUser権限のユーザでログインしたとき、タスクスケジューラにUpdate関連のタスクが追加されていることに気がつきました。

Windows 10のタスクスケジューラ周りは動作が安定しないといったことを聞いたことがあったので、どのような仕組みで別のユーザのタスクとして登録しているのかとても気になったので質問をさせていただいた次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ユーザー追加した場合にデフォルトタスク扱いになっていれば例外なく追加されると思います。

またその安定しないという件はどこで確認した話なんでしょうか。

すでにAdobe製品自体に関係しない話になっていますが、自分はそのような話は聞いたことがありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 19, 2018 Mar 19, 2018

コピー完了

最新

お世話になっております。

質問させていただく際、adobe社様の製品の内容とは若干異なるため、質問を投稿する前に悩んだのですが、壁に突き当たってしまったため、質問を投稿させていただきました。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

Windows 10のタスクスケジューラの動きが怪しいというのは、結構あがっているみたいでして、検索エンジンに

「Windows 10 タスクスケジューラ 不具合」等で検索していただけると、結構出てきます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート