終了

Creative Cloud Filesホルダーの移動を繰り返した結果

Community Beginner ,
Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloud Filesホルダーの移動を繰り返した結果Win10のディスクトップホルダにアイコンが3個出来てしまいました

そのうち2個は場所が利用できませんのエラーをだします 削除しようにも削除出来ません

削除方法があれば教えてください

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 22, 2018 Mar 22, 2018

その場所ですと、エクスプローラーのナビゲーションウィンドウ内ですね。

そこの場合、影響しているのはWindowsのレジストリになりそうです。

なのでレジストリエディタで処理しなければならないのでは、というのが推測として成り立ちます。

調べた限り、\HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\CLSID\内のどこかにあるエントリが

それに該当するっぽいです。

レジストリエディタで「Creative Cloud Files」で検索すると、該当のものがヒットするはずです。

当方のほうでヒットした結果を、下記スクリーンショットで示しておきます。

({0E270DAA-1BE6-48F2-AC49-04AB8C8A72E6}にありました)

CCFiles_Regedit.png

で、理論上だけでいえば、これが複数あり、1つが正解、他2つが消されずに残ったものがあるんじゃないかと思います。

なので不要な2つを消してしまえば、結果としてナビゲーションウィンドウからは消えます。

(TargetFolderPathが、現在存在しない場所を参照しているものが不要なものになるはず)

ただ、レジストリ自体の操作でもあり、操作としては危険である、

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

コピー完了

そのアイコン、ショートカットでしょうか、それとも実体でしょうか。

記載内容だけで言えばショートカットのような気がしますし、それであれば普通に選択+deleteで削除できそうなところですけど。

できれば現状の、デスクトップアプリケーションにおけるCreative Cloud Filesの設定内容も踏まえて

確認されるのがよさそうには思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 22, 2018 Mar 22, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

ショートカットの様に思うのですが。右クリックサブメニューの中には削除がありませんしdeleteでも削除できません名称未設定 1.jpg

3個有る内真ん中が使えて上下二つは使えません

フォルダーのプロパティはシステムホルダーになっています

同期はしていますがチェックマーク付きません

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

その場所ですと、エクスプローラーのナビゲーションウィンドウ内ですね。

そこの場合、影響しているのはWindowsのレジストリになりそうです。

なのでレジストリエディタで処理しなければならないのでは、というのが推測として成り立ちます。

調べた限り、\HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\CLSID\内のどこかにあるエントリが

それに該当するっぽいです。

レジストリエディタで「Creative Cloud Files」で検索すると、該当のものがヒットするはずです。

当方のほうでヒットした結果を、下記スクリーンショットで示しておきます。

({0E270DAA-1BE6-48F2-AC49-04AB8C8A72E6}にありました)

CCFiles_Regedit.png

で、理論上だけでいえば、これが複数あり、1つが正解、他2つが消されずに残ったものがあるんじゃないかと思います。

なので不要な2つを消してしまえば、結果としてナビゲーションウィンドウからは消えます。

(TargetFolderPathが、現在存在しない場所を参照しているものが不要なものになるはず)

ただ、レジストリ自体の操作でもあり、操作としては危険である、という点もどうしても出てきます。

ですから相応に注意して対処する、ということが前提になってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございます。

レジストリエディタで無事に解決出来ました

名称未設定 1.jpg

\HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\CLSID\内に二つ在りホルダーごと削除しました

お世話になりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート