終了

FrameMakerボリュームライセンスについて

New Here ,
Mar 19, 2018 Mar 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMaker 2017の購入を検討しております。

購入するにあたり、通常の製品版ライセンスやサブスクリプション以外に

旧バージョンへのダウングレードも可能なボリュームライセンス(CLP、TLP)

というものがあることを知ったのですが、金額や詳細がわかりません。

使用OS: Windows 7 64bit および Windows 10 64bit

1. FrameMaker 2017のボリュームライセンス(CLP、TLP)は1本あたりいくらになるのでしょうか?

2. 1ライセンスで、ダウングレードしたFrameMaker 12との併用は可能でしょうか?

3. ダウングレードについて、下記の説明がありますがFrameMaker 12にダウングレードする場合は、

インストーラーやライセンスを別途購入する必要があるのでしょうか?

また、別途購入する場合の金額はいくらになりますか?

・一世代前のバージョン → 手続き可能

・二世代以上前のバージョン → 条件付きで手続き可能

(条件:使用ご希望の旧バージョンを TLP もしくは CLP にて既にお持ちの場合)

以上、ご教授願います。

表示

968

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

こんにちは

分かる範囲でお答えします。

①販売代理店毎の価格設定となりますので、取扱代理店に確認が必要です

Adobe Partner Connection リセラー プログラム

②出来ません。

ダウングレード申請を行ったものを元のバージョンに戻す場合は旧バージョンをアンインストールする必要が有ります。

アドビ ライセンスプログラム CLP ダウングレード使用について

>ダウングレード使用の終了

>ダウングレード使用が終了し、購入したバージョンに戻して利用開始する場合は、アドビへ申請する必要はありません。ご連絡も不要です。ただし、エンド ユーザ使用許諾契約書(EULA)に明示されているケースを除き、それまで使用していた旧バージョンはアンインストールしなければなりません。

③インストーラーを所有していなければ発注が必要です、費用は取扱代理店に確認が必要です。(FreamMaker2015へのダウングレードの場合のみ)

2バージョン以上前のもの(FreamMaker12より前のもの)は現時点で既にそのバージョンをTLP/CLPライセンスで所有していない場合はそもそもダウングレードする事が出来ません。→既に持

...

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,
Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

コピー完了

こんにちは

分かる範囲でお答えします。

①販売代理店毎の価格設定となりますので、取扱代理店に確認が必要です

Adobe Partner Connection リセラー プログラム

②出来ません。

ダウングレード申請を行ったものを元のバージョンに戻す場合は旧バージョンをアンインストールする必要が有ります。

アドビ ライセンスプログラム CLP ダウングレード使用について

>ダウングレード使用の終了

>ダウングレード使用が終了し、購入したバージョンに戻して利用開始する場合は、アドビへ申請する必要はありません。ご連絡も不要です。ただし、エンド ユーザ使用許諾契約書(EULA)に明示されているケースを除き、それまで使用していた旧バージョンはアンインストールしなければなりません。

③インストーラーを所有していなければ発注が必要です、費用は取扱代理店に確認が必要です。(FreamMaker2015へのダウングレードの場合のみ)

2バージョン以上前のもの(FreamMaker12より前のもの)は現時点で既にそのバージョンをTLP/CLPライセンスで所有していない場合はそもそもダウングレードする事が出来ません。→既に持っている旧バージョンのライセンス数を追加する事のみ認められます。

【重要】補足ですが、以下のような記載が有りました、期限に間に合うかどうかを含めて代理店確認なさって下さい。

アドビ ライセンスプログラム TLP ダウングレード使用について

>この度、2018年4月15日を以ってTLP/CLPのダウングレード使用申請手続きを廃止いたします。また、最新バージョンの1世代前の旧製品のシリアル番号の発行を終了いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

コピー完了

最新

ふみふみぃ様

早速のご回答ありがとうございます。

各販売代理店のサイトを見てみましたが、Acrobat や Creative Cloud の事は記載されているサイトもありましたが

FrameMakerについては取扱いや価格については電話で確認する他なさそうですね。

それにダウングレードについても今年の4/15で廃止なのですね。

頂いた情報を元に早急に検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート