終了

CS5 ライセンス解除時に出る「エラーコード#194.6」について

New Here ,
Mar 11, 2018 Mar 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Creative Suite 5 Master Collection をライセンス解除しようとすると、画像のような警告を出されて先へ進めません。

使用しているOSはWindows7です。

< エラーを含むダイアログ >

名称未設定-1.png

「194:6」をもとに検索をかけて見つかった方法を試してみましたが、効果はありませんでした。

(参照:アプリケーション起動時に「ライセンス認証の失敗」「194:6」エラー​ )

ディスクからインストールする際にはライセンス関係のエラーは発生せず、各ソフトの起動・保存も問題なく行えています。

(*Adobe Acrobat9 Proのインストールだけ、途中警告を出されました。警告の内容は記録していません。ソフトは現在正常に稼働しています)

なお、このエラーを吐いたPCは、次の過程を経てきました。

1.Adobe creative cloud 2015 をインストール。

2.同ソフトをアンインストール。

3.以前から持っていた Adobe CS5 をインストール、ライセンス認証。

4.(現在)CS5 のライセンスを解除しようとした際に今回のエラーが発生する。

これと似た症例も見当たらず、このまま解除できないでいると新PCに引継ぎができないため難儀しております。

なにかご存知の方がいらっしゃいましたらお助けください。

表示

3.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

今しがた、ライセンス認証が解除できました。

ソフトを起動し、認証解除のための通常操作を行ったところ、あっさりと成功しました。

直接の要因になっているかどうかは不明ですが、先週末、以下のディスカッションを参考に

Acrobat Pro 9 のインストール修復を行いました。

deactivation fail (error 194:6)

(この前に WindowsUpdate の実行漏れがないか確認し、手動でインストールしました。)

その日は修復が終わった直後も #194:6 が返ってきたので、あきらめて今日まで放置していた形です。

レスポンスをいただいた assause氏をはじめ、他の方の環境でも同じ方法で解決するかどうかはわかりませんが、

当方はこれで解消されましたので、暫定で「回答済み」とさせていただきます。

同じ境遇の方の一助にでもなれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 12, 2018 Mar 12, 2018

コピー完了

実は先週にも同じ件の質問が上がっているうえで、当方の環境でも同様の現象に陥っています。

CS5.5のライセンス認証解除ができません。

複数台出ていることから何か共通の要因があるのではないかと思うところなのですが、

具体的にそれが何かわからないので、少々困っている状態です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

コピー完了

今しがた、ライセンス認証が解除できました。

ソフトを起動し、認証解除のための通常操作を行ったところ、あっさりと成功しました。

直接の要因になっているかどうかは不明ですが、先週末、以下のディスカッションを参考に

Acrobat Pro 9 のインストール修復を行いました。

deactivation fail (error 194:6)

(この前に WindowsUpdate の実行漏れがないか確認し、手動でインストールしました。)

その日は修復が終わった直後も #194:6 が返ってきたので、あきらめて今日まで放置していた形です。

レスポンスをいただいた assause氏をはじめ、他の方の環境でも同じ方法で解決するかどうかはわかりませんが、

当方はこれで解消されましたので、暫定で「回答済み」とさせていただきます。

同じ境遇の方の一助にでもなれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

コピー完了

最新

こちらでも一時解除をCS5/5.5ともにやってみたんですが、今回はあっさりいけました。

ちなみに確かにこちらのマシンもAcrobat 9がインストールされているPCではあります、が、

事前修復などは特にしていませんので、それ自体ではないかもしれません。

ただ前回から今日までの間に、PC自体が何度かトラブル起こしたのがあったりします。

(Windows Updateによる問題とCS3/CS4の認証エラーが出て復旧したり、など)

それらが引き金になっているとも思い難いので、一時的なものだったのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート