終了

Illustrator(年間プラン 月々払い)アイコンが急にPDAppに・・

New Here ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator(年間プラン 月々払い)を契約していますが、クレジットカードも今月きちんと請求があるのに、アイコンが急にPDAppに変わっていました。ずっと、creative Cloud Photographyのページでwaitingです。。使えないなら解約したいのですが、年間契約を月途中で解約すると請求はどうなりますか。

表示

453

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

アイコンがPDAppに変わった、というところがよくわかりません。

ライセンス認証に関するトラブルであれば、まずは下記を参照することになります。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

ただPC側でのトラブルということであれば、クリーンナップしての再インストールが

確実なケースもあります。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

いずれにしても状況がいまいちわからないところがありますから、

OSバージョンやある程度分かる状態のスクリーンショットもあったほうがいいかもしれません。

スクリーンショット内には個人情報の類が映らないような配慮はお願いします。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

なお、年間プランを最終月以外で解約する場合は解約料がかかってしまいます(残り期間の50%)。

それはとても勿体ない話なので、トラブル解消を行われるのが良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

コピー完了

アイコンがPDAppに変わった、というところがよくわかりません。

ライセンス認証に関するトラブルであれば、まずは下記を参照することになります。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

ただPC側でのトラブルということであれば、クリーンナップしての再インストールが

確実なケースもあります。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

いずれにしても状況がいまいちわからないところがありますから、

OSバージョンやある程度分かる状態のスクリーンショットもあったほうがいいかもしれません。

スクリーンショット内には個人情報の類が映らないような配慮はお願いします。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

なお、年間プランを最終月以外で解約する場合は解約料がかかってしまいます(残り期間の50%)。

それはとても勿体ない話なので、トラブル解消を行われるのが良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 24, 2018 Mar 24, 2018

コピー完了

お世話になります。

ご回答頂き有難うございます。

説明不足ですみません。

OSはmacOS Sierra バージョン10.12.6です。

スクリーンショット 2018-03-24 15.56.11.png

スクリーンショット 2018-03-24 15.55.11.png

今までDockにあったIllustratorが昨日開いたら今の赤いPDAppとなってしまいました。

このPDAppを開くとスクリーンショットのようにずっとwaitingになり次へ進めません。

あまり詳しくなく解決の糸口への方法が解決法をみても理解できないでいます。。

年払いについてもご教示いただきありがとうございます。

引き続き自分でも教えて頂いたurlを参考に致しますがご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

やはりライセンス認証関連のトラブル、ということになると思いますから、

先に記した対処の文書について、 冒頭から読み解きつつ順番に対処を行ってみてください。

(まずは1番目を、それで駄目なら2番目の文書でクリーンナップしてからの再インストールです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

こんにちは。

重ね重ねご回答頂きまして有難うございます。

おかげさまで、無事解決する事ができました。

大変助かりました。

ご多忙の中ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート