終了

パスワードが設定されいるデータを、解除して保存したいが、グレーアウトになっていて、「パスワードなし」に変更できない。

New Here ,
Apr 02, 2018 Apr 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パスワードが設定されいるデータを、解除して保存したいが、グレーアウトになっていて、「パスワードなし」に変更できない。

表示

859

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

パスワードの解除(セキュリティ設定の変更)には、権限パスワードが必要ですがそれを入力していますか?

(通常の文書を開くパスワードとは別のものが設定されているのが普通です)

PDF 文書にパスワードを設定する方法 (Acrobat XI/DC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

残念ながら、下記のメッセージが出ました。

「この機能は現在のAcrobatライセンスには含まれておりません」

Acrobat Pro DCでも、そのようなことがあるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

そのメッセージで検索したら、本フォーラムの過去スレッドがひとつヒットしました、が、

最終的には解決に至ったかどうかがわからないものです。

この機能は、現在のAcrobatライセンスには含まれていません。と表示され使用できない

とりあえずはOmachiさんの示されたUSの方法や、OS初期化まで視野に入れないと

いけないような範疇ではないかと思います。

あともうひとつ気になるのは、そのPDFがAdobe製品から生成されたものかどうかです。

(PDFを開いてプロパティから確認できることが多いです)

もしAdobe以外のツールから生成されたものの場合、正常な構造のPDFとは限らないため、

保証の限りではないところです。

あとは、パスワードを把握されているのであれば、それを知るのは作成者自体か、

パスワード付与者のどちらかになるはずです。

自身で作ったものでないのであれば、パスワード付与者にオリジナルを貰うほうが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート