終了

選択とマスク、境界線調整で髪の毛とうの切り抜きが最近で気なくなった。ブラシを操作しても何の変化もおきない。

Community Beginner ,
Apr 10, 2018 Apr 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョンアップしてからかもしれない、選択とマスク→境界線調整と進み人物とうの切り抜きで細部の調整をしようと、ブラシで髪の境界をなぞってもなんの変化もなく、機能そのものがダメになってしまったようです。ファイルが壊れているのか、その辺のところはわかりませんが思案にくれる毎日です。どなたか、よろしくおねがします。

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Apr 10, 2018 Apr 10, 2018

これまでと同じ動作をしてもうまくいかない場合、環境設定が破損している事もございますため

一度以下文書の「D. 環境設定ファイルの再作成」を実施して

改善があるかどうかを見てみていただければ幸いです。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)-D. 環境設定ファイルの再作成

もし上記でも駄目だった場合、一度Photoshopを再インストールしてみていただくと

変わりがある可能性もございますため、可能であればお試しいただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

これまでと同じ動作をしてもうまくいかない場合、環境設定が破損している事もございますため

一度以下文書の「D. 環境設定ファイルの再作成」を実施して

改善があるかどうかを見てみていただければ幸いです。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)-D. 環境設定ファイルの再作成

もし上記でも駄目だった場合、一度Photoshopを再インストールしてみていただくと

変わりがある可能性もございますため、可能であればお試しいただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

ぷろなみ様、ご指摘の環境設定を試してみましたが、改善の兆候が見られませんでしたので、photoshopの再インストールを試したところ、問題が解決しました。ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなり失礼いたしました。嬉しさのあまり、気分高揚で我を忘れてのことですのでお許しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

他には、基本的な所ですが「元の選択範囲を表示」にチェックが入っていませんか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

yamo74様ご指摘ありがとうございました。問題はどこにあるのかいまだに不明ですが、他の方にいわれた、再インストールで問題は解決しました。お礼の返答が遅くなり失礼しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 16, 2021 Mar 16, 2021

コピー完了

最新

投稿主ではありませんが、選択とマスクでの調整ができず、困っていたところ
「元の選択範囲を表示」と、「境界線を表示」にチェックが入っており、
チェックを外したところ動作するようになりました。
ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート