終了

インストールが成功していたCS6が認識されなくなり、アンインストール出来ずに困っています。

New Here ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSX 10.6.7 のiMacを初期化してCS6をインストールし、各アプリも起動していたのですが、HDDのアイコンが画面に表示されていなかった為、ディスクユーティリティーの『ディスクのアクセス権を検証』や『ディスクのアクセス権を修復』などを実行しました。

結局、環境設定の項目で表示させれば簡単に解決したのですが、一連の操作でアプリ起動時に『設定エラー 製品をアンインストールして再インストールしてください エラー:1 』と表示されるようになってしまいました。

アンインストール手順を確認したのですが、アプリケーションフォルダ内にAdobe installers やアンインストールするアプリのアイコンが見当たりません。

Cleaner ツールを実行しても『 AdobeId Credentials 』しか表示されていません。

カスタマーサポートのチャットでは『製品が認識されていない状態ですね』と教えて頂きましたが、CS6製品のテクニカルサポート期間が終了しているとのことで、こちらでの質問を案内して頂きました。

何か解決方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

表示

202

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

ご提示いただいている状況でしたら、お手数ですが一度PC内のAdobe製品と

関連ファイルを削除していただく必要がある状態になっているかと存じます。

以下の文書の4以降の、すべての項目を実施してから

アプリケーションを入れ直していただければと存じます。

*CS6のシリアル番号が再度求められるので、お手元にシリアル番号をご用意の上作業願います。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Mac OS)

また、CS6ではMacOS10.6.8からが対応バージョンとなりますため

もし10.6.7の状態でしたら、10.6.8にアップデートしていただくことを推奨いたします。

必要システム構成: Adobe® Photoshop® CS6

*内容から、ダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

ご提示いただいている状況でしたら、お手数ですが一度PC内のAdobe製品と

関連ファイルを削除していただく必要がある状態になっているかと存じます。

以下の文書の4以降の、すべての項目を実施してから

アプリケーションを入れ直していただければと存じます。

*CS6のシリアル番号が再度求められるので、お手元にシリアル番号をご用意の上作業願います。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Mac OS)

また、CS6ではMacOS10.6.8からが対応バージョンとなりますため

もし10.6.7の状態でしたら、10.6.8にアップデートしていただくことを推奨いたします。

必要システム構成: Adobe® Photoshop® CS6

*内容から、ダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

コピー完了

最新

教えて頂いた手順通りに進めていたら、無事に解決する事が出来ました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート