終了

CREATIVE SUITE 4のダウンロードについて

Community Beginner ,
Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CREATIVE SUITE 4のダウンロード中に固まってしまい、ダウンロードを完了できないので、再起動や途中までダウンロードできていたソフトをアンインストールして、再度チャレンジをしてみたりを繰り返している間にシリアル番号を入力してもシリアル番号が無効と表示されました。こちらのチェットでダウンロード版を試してみてくださいとアドバイスを頂きましたが、ダウンロードしてもセットアップシステムのファイルシステムがサポートされていないため、ソフトウェアをインストールできません。と表示されますが、どうすればよろしいでしょうか?

表示

525

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

祥三渡14190877さん

詳細の書き込みありがとうございました。

今回のエラー直接の原因はドライブのフォーマット形式の違いです

古いバージョンなので、Mac OS 拡張(ジャーナリング)以外でフォーマットされたドライブにはインストール出来ません。

解決方法としては、ドライブを全て消去してフォーマットし直す必要が有ります。

そして10.13.4なので例えインストール出来たとしても恐らくまともに使えないと思われます。

(こちらに関しては解決方法はありません)

10.13で公式に動作が保障されているのは最新版(いわゆるCC2018)バージョンだけですのでソフトの乗り換えをご検討される時期かと思います。

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

コピー完了

こんにちは

もう少し情報が欲しいのですが、以下の内容をお知らせ下さい。

①お使いのOSとそのバージョン
②製品とそのバージョン
③トラブルの内容
④エラーメッセージ

今の時点だと、恐らくMacにインストールしようとしていて

「OSボリュームのファイルシステムがサポートされていないため、ソフトウエアをインストールできません」というエラーが出てるのかな…と勝手に想像しています。

もしその通りでしたら以下のスレッドを参考にされて下さい。

CS3をMacOS10.5.8にインストールすると「OSボリュームのファイルシステムがサポートされていないため、ソフトウエアをインストールできません」とクレジットされてしまいます。初期化してOSを再イ...

またCS4の動作保障OSは10.6.8迄ですのでそれ以降のOSでは(OS自体の互換性が悪く)動かない可能性があります

※特に最近のOSだと動作は絶望的です

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ふみふみぃ様ありがとうございます。

①お使いのOSとそのバージョン

mac OS High Sierra 10.13.4

②製品とそのバージョン

ADOBE CREATIVE SUITE 4 DESIGN PREMIUM

③トラブルの内容

ソフトを立ち上げシリアルナンバーを入力しインストールを開始しましたが、途中で固まってしまいました。

アプリケーションを確認すると半分近くのソフトがインストールできていました。再度インストールをやり直してもまた固まる・・・を繰り返し、一度インストール出来たソフトのアンインストールを行い、再度インストールを行ったところ、シリアルナンバーが無効です。と表示されました。

チャットで問い合わせたところシリアルナンバーに問題はないのでダウンロードして見てくださいとのことで行って見ましたが、「OSボリュームのファイルシステムがサポートされていないため、ソフトウエアをインストールできません。」と表示されます。

④エラーメッセージ

DVDからインストールを行おうとした場合シリアル番号が無効。

ダウンロードからインストールを行おうとした場合「OSボリュームのファイルシステムがサポートされていないため、ソフトウエアをインストールできません。」

何か策はありますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

祥三渡14190877さん

詳細の書き込みありがとうございました。

今回のエラー直接の原因はドライブのフォーマット形式の違いです

古いバージョンなので、Mac OS 拡張(ジャーナリング)以外でフォーマットされたドライブにはインストール出来ません。

解決方法としては、ドライブを全て消去してフォーマットし直す必要が有ります。

そして10.13.4なので例えインストール出来たとしても恐らくまともに使えないと思われます。

(こちらに関しては解決方法はありません)

10.13で公式に動作が保障されているのは最新版(いわゆるCC2018)バージョンだけですのでソフトの乗り換えをご検討される時期かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 23, 2018 Apr 23, 2018

コピー完了

最新

ふみふみぃ様
ありがとうございます。CS4は諦めて買い替えの方向で検討します!
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ダウンロードにジャンする内容でしたので

ダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

あぐあぐ様

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート