終了

Macでphotoshop cs5を使っています。普通に動作していますが、いざ印刷となると強制終了してしまいます。osはhigh sierraです。対処方法を教えてください。

New Here ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macでphotoshop cs5を使っています。作業は普通に動作していますが、いざ印刷となると強制終了してしまいます。osはhigh sierraです。対処方法を教えてください。宜しくお願いします。

表示

673

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

コピー完了

CS5の最終動作保証はあくまでも10.8までです。

10.12+CS6時点でも下記文書が出ていますので、CS5+10.13でも同様と考えるのが自然でしょう。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 21, 2018 Apr 21, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございました。10.8までと言うことですが、parellesでライオン(10.7)を使って試みましたが、やはり印刷時にシャットダウンします。良い対処方法はないのでしょうか?

あともう一つキーボードのの設定ですがusキーボードの形でインストールしたせいか、@の位置等が異なります。日本語キーボードにするにはどのようにすれば良いのでしょうか・教えていただけたらありがたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Adobe製品は仮想環境下での動作についても保証はなされていませんので、

別の方法で対処するしかないと思います。

仮想環境およびサーバーベース環境のテクニカルサポートポリシー | CS

キーボードの件はあくまでもParallesの話だと思いますので、

Adobe製品に関する話をする本フォーラムとは異なる件だと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

取り敢えず困っているのが印刷の問題だけなら、parellesで10.7をなどという面倒なことをしなくても、Photoshopで保存したファイルを他からプリントすればいいんでは無いでしょうか。動作保証外とはそのような苦労を厭わないことになるかと思います。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート