終了

PhotoshopCC 2018 ファイルから新規作成を選択すると、グレーの画面になり何も表示されない

New Here ,
May 11, 2018 May 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10の5月上旬の自動更新の後、 Photoshop CC2018 ( 19.1.3)でファイルから新規作成を選択するとサイズ選択画面内がグレーとなり

何も表示されない。

何回か、ソフトのアンインストールとインストールを繰り返したが改善せず、困惑している。

キーワード
Windows

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 11, 2018 May 11, 2018

コピー完了

とりあえずは下記のトラブルシューティングを試してみましょう。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

特にアンインストール時に環境設定の削除までしていないのであれば、

それが原因になっている可能性はあります。

また現在の新規作成については、テンプレート参照でネットワークを見ているところもあるので、

そのチェックをしてみてもいいかもしれません。

同時に、新規ドキュメント作成画面を旧形式に戻す方法もあります。

【CC2017】新規作成ウィンドウでお困りの方へ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
支持者 ,
May 14, 2018 May 14, 2018

コピー完了

環境設定:一般の「従来の新規ドキュメント」インターフェィス使用のチェックOFFではダイアログ出ますか??
新規作成のウィンドウのフレームには何か表示されています??

当方の環境では特に問題なく新規作成のウィンドウの中身は表示されています。
Windows 10 Pro Ver.1803 ビルド17134.48

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 14, 2018 May 14, 2018

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

環境設定:一般の「従来の新規ドキュメント」インターフェィス使用のチェックOFFではダイアログは出ません。

中央にグレーの画面だけです。 上部に CCX_FNFT_DIALOG_NAMEの文字だけ表示されます。

環境設定:一般の「従来の新規ドキュメント」インターフェィス使用のチェック ON にすれば

旧バージョンインターフェイスが表示され、作成出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
May 15, 2018 May 15, 2018

コピー完了

ちなみにお使いのWindows 10って64bitでしょうか? そしてメモリ何GB実装していますか?
メモリ回りに何かありそうかなとか思いました。 当方16GB環境では発生していないもので。

あと、こういう情報もあるみたいですね。

windowsアップデートをしたらphotoshopが不良になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 16, 2018 May 16, 2018

コピー完了

Windows 10  64Bitです。  メモリは32GBです。

本日、Photoshop CC  2018 のアップデートがあり。更新しましたが改善されませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 16, 2018 May 16, 2018

コピー完了

最新

今回のVer.19のアップデートでは、Ver.1803の対応までは入っていないので、

あくまでも通常のバグフィックスだけだと思います。

ただ環境で起きる起きないがあるのはまた事実ですから、

どちらかというと固有問題ではないかと思います。

そうなると、同時利用している常駐系アプリケーションなども含めた

コンフリクトも確認したほうがよさそうです。

そこで出てくるとしたら、システム構成ユーティリティを使っての不要なサービス停止や

他の常駐系ソフト(セキュリティ系)の停止・一時的アンインストールが想定されます。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート