終了

現像モジュールの権利がないと出る

ゲスト
May 11, 2018 May 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3年ほど前からライトルームを購入し、使用していますが、現像できなくなりました。

1度体験版の表示がでてきたのでクリックしてしまい、それがきれて使えなくなってしまいました。

1度購入しているので使えないはずはないのでやりかたを教えてほしい。

表示

846

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 11, 2018 May 11, 2018

コピー完了

利用バージョンやOS等が不明ですが、ライセンス認証関連のトラブルだとは思いますので、

下記文書のAについて確認してみてください。

ライセンス認証を繰り返し要求される(Windows 版 Creative Suite 6)

なおサポート総合案内 (Japan) から LIGHTROOM CLASSIC CC (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
May 12, 2018 May 12, 2018

コピー完了

Mac OS High Siesrra

lightroom cc 2015使用です。

三年前に購入

体験版のクリックをしてしまい期間の終了で使えなくなりました。

シリアルコードはわかりません。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Lightroom CC 2015であれば永続版ではなくサブスクリプションではないかと思います。

Histoi→reさんのご提示されたトラブルシュートがサブスクリプションの場合は実質的にほぼすべてなので、

慎重に確認を行われるのが望ましいところです。

あと念のため、実は契約終了しているということはないでしょうか。

よってAdobe IDのアカウント管理でプランが本当に反映されているかも確認してみましょう。

Adobe ID アカウントの管理

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

ありがとうございます。

ライトルーム 6を使っていて

eos6d mark2 が対応してないためアップデートしようとして体験版になってしまったみたいです。

体験版を解除してライトルーム 6に戻したいです。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 13, 2018 May 13, 2018

コピー完了

最新

対応方法はHistoi→reさんの仰るように、再度Lightroom 6をインストールし直し、になってきます。

そしてですが、もしLightroom 6が入った状態でデスクトップアプリケーションが入っている場合、

それに反応して「Lightroom Classic CC」(2017版)がアップデート扱いでインストール自体ができます。

これはLightroom 6と、サブスクリプションの「Lightroom CC(2015)」がともにVer.6の扱いだからです。

Lightroom Classic CCのリリース直後に誤ってインストールしてしまったケースがあったので、

同様の話ではないかと推測するところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

おはようございます!

その状況ですと、

【Creative Cloud】体験版・期限切れ・サブスクリプションのエラーが出るときのトラブルシュート

まず、上のURLの1番「1-契約状態の確認を行う」の内容を確認してみてもらい、ご契約内容が期限切れになっていないか確認してみたほうがいいかもですね。

問題がない場合は、assauseさんの記載されている内容や、上のURLの3,4,5,6,7,8,9,10と順に確認してみたほうがいいかもですね。

数がおおいかもしれないのですが、その辺りは、一通り試してみないとどの方法で解決するか認証系のとらぶるというのは難しいところがあるので、ぜひ試してみてください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

その場合だと、らいとるーむCC2015ということですので、一旦らいとるーむCC2015をアンインストールして、

下記ページかららいとるーむ6のダウンロードとアップデーターをお使いのOSにあわせてインストールしなおす必要があるかもですね。

Photoshop Lightroom のダウンロード

OSの環境については下記ページに記載がある

Lightroom Classic CC の必要システム構成

** Lightroom CC 2015.1/Lightroom 6.1 以前のバージョンは Mac OS X v10.8 でサポートされており、Lightroom CC 2015.6.1/Lightroom 6.6.1 以前のバージョンは Mac OS X v10.9 でサポートされています。Lightroom CC 2015.6.12/Lightroom 6.12 およびそれ以前のバージョンは、Mac OS X v10.10 でサポートされています。

こちらの内容のみ気をつければ大丈夫だと思います。

うぃんどうずの場合は7以降のOSであれば、特に気にする必要はないと思われます。

シリアル番号の確認であれば、製品登録といものをされている場合は、下記ページの方法で確認が可能です

マイアカウントから製品を登録する方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート