終了

コマンドプロンプトから小冊子印刷

New Here ,
May 14, 2018 May 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

コマンドプロンプトから、下記のように実行してプリントしていますが、

>AcroRd32.exe /s /l /p /h xxxxx.pdf

ページサイズ処理の「小冊子」を指定するオプションはありますか?

あるいは他に、GUIを使わずに、製本印刷する手段はありますか?

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 15, 2018 May 15, 2018

コピー完了

コマンドラインオプションは下記文書のみがサポート外で公開されているのみで、

それ以上の詳細なコントロールはできないと考えていいでしょう。

Acrobat および Adobe Reader のコマンドラインオプション

SDKを用いて別途コントロールするためのプラグイン等の開発によっての可能性はあるかもしれませんが、

その場合は製品版Acrobatが前提になってくるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 15, 2018 May 15, 2018

コピー完了

回答頂きありがとうございます。

AcrobatのTypeLibを利用するアプリ、を作成すれば可能なのでしょうか?

CCAcroAVDoc::PrintPagesSilentEx()

辺りが使えるかと思ったのですが、製本指定のパラメータが分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 16, 2018 May 16, 2018

コピー完了

済みません、SDK自体を着実に把握しているというわけではないので、

あくまでも可能性の一端としてご提示したまでとなります。

ただ少し調べた限りだけでは、PrintPagesSilentExでは冊子指定までのコントロールまでは

できないのではないか、という気がしています。

Acrobat DC SDK Documationを見たところ、Settings Print Optionのほうにはbookletの設定情報はありましたから、

プラグインや外部プログラムとしてのコントロールであれば、少なくとも処理は可能と思われます。

Adobe - Acrobat Developer Center | Adobe Developer Connection

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 16, 2018 May 16, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

プリンタ側についても調べたところ、PDFを製本プリントするコマンドがありましたので、

今回は手っ取り早くそちらを使う事にします。

(プリンタが変わるとまた調査が必要になるとは思うのですが)

Acrobat SDKについても、学びたいとは思うのですが、コストの面でなかなか。。

何はともあれ、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート