終了

エラーコード4

New Here ,
Oct 12, 2017 Oct 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アンインストールして、再度ダウンロードを試していますが、エラーコード4と出ます。

これの対処方法を教えてください。

表示

9.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

何を再インストールしてのエラーか不明瞭ですが、

エラーコード4はあまり事例のないエラーです。

OSバージョンや具体的な状況を記載していただくことと同時に、

下記文書を元にエラーログの取得を行ってみてもいいかもしれません。

Creative Cloud 2015 のダウンロードエラーおよびインストールエラー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信いただきましてありがとうございます。

Creative Cloudのアイコンがディスク画面右上に出なくなり、そのためアンインストールしました。

そこからのインストールができていません。

Application Managerが破損していることがわかり、こちらはさきほどインストールしなおすことができました。

再度Creative Cloudのインストールをしてみましたが、同様に「エラーコード4」になります。

Mac OS/Library/Logs/Adobe/Installers/からログ記録を見てみましたが、今日の記録は見つかりませんでした。

コンピューターに詳しくないので、稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 13, 2017 Oct 13, 2017

コピー完了

Adobe Application Managerだけの破損も可能性としてはないわけではありませんが、

通常はデスクトップアプリケーションとセットでインストールされるもので、

それを単体で再インストールするケースは本来はケースとしては少ないです。

デスクトップアプリケーションだけを入れ替えるとした場合は下記が参考になります。

Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール

ただ全体的な問題があるとしたら、下記参考にクリーンナップも検討する必要は出てきます。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

あとは利用しているOS側のユーザーアカウントの破損です。

macOSの場合はユーザーアカウントの破損が起きやすいので、

新規の管理者権限アカウントであればトラブルが出なくなるということもあるためです。

あとはOSバージョンですが、10.13になってしまっている、もしくは10.9以下であることはないでしょうか。

現状の動作ということだと10.10~10.12が実質的対象になるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 10, 2018 May 10, 2018

コピー完了

私もエラーコード4が出ました。

セーフモードで起動したら解決しました。

再起動する時に、起動音がなったらShiftキーを押し続け、りんごと進行状況インジケーターが出てきたら離します。

そして起動してインストールし直したらエラーにならずにいけました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
May 15, 2018 May 15, 2018

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート