終了

PC版Acrobat 2017で作成したPDFがipadで正常に動作しない

New Here ,
May 16, 2018 May 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC版Acrobat 2017で、PDFのフォームにJavascriptでの動作をするように作成し、PC版Adobe readerでスクリプトが正常に動作することを確認しました。

ところが、ipadのAdobe Acrobatにデータを入れ、動作させようとすると一部の動作を行いません。

・表示非表示の制御(display.visibleやdisplay.hidden)

・フォームの背景や枠線の変更(strokeColorなど)

ほか

これらの動作を行えないのは仕様でしょうか。

また、他にもipadでのみ動作できないスクリプトはあるのでしょうか。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , May 16, 2018 May 16, 2018

こんにちは

モバイルOS版では制限があるようです。

英語ですが以下のリファレンスを参照してみて下さい。

JavaScript for Acrobat Reader Mobile API Reference (iOS)

※英語のフォーラムでも話題になっていてスタッフさんから以下の回答がついていました

We currently have limited javascript functionality in our mobile app.

(現在、モバイルアプリではJavaScriptの機能が制限されています。)

PDF form with javascript is not working in iOS adobe app

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,
May 16, 2018 May 16, 2018

コピー完了

こんにちは

モバイルOS版では制限があるようです。

英語ですが以下のリファレンスを参照してみて下さい。

JavaScript for Acrobat Reader Mobile API Reference (iOS)

※英語のフォーラムでも話題になっていてスタッフさんから以下の回答がついていました

We currently have limited javascript functionality in our mobile app.

(現在、モバイルアプリではJavaScriptの機能が制限されています。)

PDF form with javascript is not working in iOS adobe app

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 17, 2018 May 17, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございます。やはり制限されているようですね…

もし、制限されているスクリプト一覧などをご存じの方、いらっしゃいましたらご回答いただければ助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 18, 2018 May 18, 2018

コピー完了

ふみふみぃさんの提示されたリファレンスに記載されていないもの=制限されているのではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 20, 2018 May 20, 2018

コピー完了

>>Omachi様

リファレンスに記載されている

・ビルトインフォームの計算

・データ検証

・データフォーマットの実行

については実行できるのを確認しておりますが、

上記以外でも使用可能なスクリプトがあることは確認しております(アラートなど)。

なので、リファレンスに記載されていないもの=制限されている というわけではないようです。

現在運用が可能なものが分かるものをお持ちでしたら、お知らせいただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 21, 2018 May 21, 2018

コピー完了

最新

ああ、未記載なのに使用できるもののことでしたか。それでしたら情報は持ち合わせておりません。

すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート