終了

アドビのサーバーに接続できません。 | Creative Cloudのダウンロードとインストール

Community Beginner ,
Oct 28, 2017 Oct 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows8.1 pro でcreative cloud起動時にサーバーに接続できません。

デスクトップアプリケーションを再インストールして起動すると,

初回起動時から「アドビのサーバーに接続できません。ファイアウォール設定を確認して,コンピュータの時刻設定・・・」と表示されて一向に進みません。

セキュリティソフト(ノートン)のファイアウォールをオフ,時刻設定の確認もしましたが接続できません。

wi-fi環境でインターネット接続していますが,スマートフォンのテザリングでも結果は同じです。

以前は問題なく接続できていたのですが。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

25.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Oct 28, 2017 Oct 28, 2017

問題が解決しました。

普段ブラウザはFireFoxを使っているのですが,Internet Explorer側の設定を見直したところ,

インターネットオプション→LANの設定→プロキシサーバーのチェックを外して

アドビサーバーに接続できました。

お騒がせしまして申し訳ありません。貴重なご助言ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

他にありうるとしたら、OS自体のファイアウォールの設定ではないかと思います。

あと時刻としてなんですが、タイムゾーンが変わってしまっているということはないでしょうか。

全員に発生している、Adobe側の問題であれば、デスクトップアプリケーションでの発生なので

より多くの報告があるとは思いますが、そうではなさそうなので、環境固有の問題と考えたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご教示ありがとうございます。

OS自体のファイアウォールもノートンと連動してオフになってい

るので違うようです。
またタイムゾーンも(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京となっていますので大丈夫そうです。

確かに一般的なトラブルではないようなので,環境固有の問題で調べなおしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

問題が解決しました。

普段ブラウザはFireFoxを使っているのですが,Internet Explorer側の設定を見直したところ,

インターネットオプション→LANの設定→プロキシサーバーのチェックを外して

アドビサーバーに接続できました。

お騒がせしまして申し訳ありません。貴重なご助言ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 18, 2018 May 18, 2018

コピー完了

私も数日前から同じ状況です。環境固有の問題ではないように思えますが・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 18, 2018 May 18, 2018

コピー完了

最新

あらゆる人が起きているのであれば、おそらく書き込みは殺到しています。

よってあくまでも個々の環境に依存した状態といえるでしょう。

いずれにしても、本スレッドは解決済みのものです。

質問される場合は他の方が立てた、回答済みスレッドの場合には追記を行わずに、

原則としては新規スレッドを起こすようにしましょう。

フォーラムの利用についてはガイドラインについても一読されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート