終了

コンポーネントのインストールに失敗しました

New Here ,
May 24, 2018 May 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Indesign CS3を使用していますが、昨日「この製品を利用できません」とエラーが出たので、一旦アンインストールし、再度新規シリアルを取得しインストーラをダウンロードしましたが、「コンポーネントのインストールに失敗しました」と出てインストールができません。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 27, 2018 May 27, 2018

動作保証されているOS(Vistaまで)の一つあとなので動作する可能性は高いといいたいところですが、

Windows Updateによってコンポーネントの更新が行われていることを踏まえると、

その点で問題が起きないとは断言できないところです。

CS3も10年近く前のバージョンであることを踏まえなければなりませんし、

企業利用の場合、本来は動作保証外での組み合わせであるというリスクを念頭に置く必要があります。

Windows 7についてもOSサポート終了まで2年を切っているという点もあることから、

安定した運用も踏まえると、いずれにしても環境移行は定期的に行わなければなりません。

おそらく会社側としては経費的な面を踏まえているのだと思いますが、

リスクを蔑ろにしてまでのものではない、というのも実際のところです。

システム系の人間が別にいるのであれば、その人にも相談することも筋かもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 24, 2018 May 24, 2018

コピー完了

おそらく動作保証外OSでインストールしようとしていると推測されます。

非認証版のダウンロードページに記載があったはずですが、あくまでも保証されている環境は

リリース当時を基準としたOSになっています。

(ただしそのころのOSはセキュリティ面で多大な不安があるので使うべきではありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 25, 2018 May 25, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

同じOS環境の別パソコンでインストールしてみたところ成功したので、別の理由があるのかもしれません。ご指摘のOSのセキュリティに関してもアドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 25, 2018 May 25, 2018

コピー完了

実際にどのOSバージョンなんでしょう。

別のPCということだとしても、適正にアップデータの適用が行われているかどうかも気になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 27, 2018 May 27, 2018

コピー完了

OSはWindows7です。

動作保証外であることは確認済みですが、会社にCC版の購入を渋られており、

使えるようなら使ってほしいと言われております。

だましだまし使っていくにしても限界があるので、説得してみます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

動作保証されているOS(Vistaまで)の一つあとなので動作する可能性は高いといいたいところですが、

Windows Updateによってコンポーネントの更新が行われていることを踏まえると、

その点で問題が起きないとは断言できないところです。

CS3も10年近く前のバージョンであることを踏まえなければなりませんし、

企業利用の場合、本来は動作保証外での組み合わせであるというリスクを念頭に置く必要があります。

Windows 7についてもOSサポート終了まで2年を切っているという点もあることから、

安定した運用も踏まえると、いずれにしても環境移行は定期的に行わなければなりません。

おそらく会社側としては経費的な面を踏まえているのだと思いますが、

リスクを蔑ろにしてまでのものではない、というのも実際のところです。

システム系の人間が別にいるのであれば、その人にも相談することも筋かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

全くご指摘の通りであると思います。

小さい会社なので、システム担当者がおらず、PC関連は自分で管理せねばならない状態です。

繁忙期に突然動作しなくなるという事態は避けたいところです。

セキュリティソフトの導入をしてもらっている外部の会社にも相談し

CC版への移行の必要性をきちんと会社に説明していく決心がつきました。

重ね重ねありがとうございます。御礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート